春への扉!冬至の日

12月22日は「冬至」ですね。

 

また一つの節目を迎えました。

 

こちらベルギーでは

相変わらず曇り空で

なかなか太陽をはっきりと

見ることはできませんが

今日が日照時間が

一番短いのです。

 

新たなスタート、始まりの日ですね。

 

これから

太陽は「夏至」へ向かって

少しずつ陽が延びていきます。

 

陰から陽へと

変わっていく時期なので

なんだかワクワクしますし

気持ち的にも

とても嬉しいのです。

 

何か気分を切り替えて

お部屋の模様替えをしても

いいかもしれませんし

思い切って何か

2018年度の

目標などを決める日

にしてもいいでしょうし

人それぞれあるかと思います。

 

私は、髪の毛を切り

少しスッキリさせました(笑)

 

不要なものは

今年のうちに断捨離して

気持ちよく

新しい年を

迎えられますように・・・

 

さて、今宵は

「冬至」の日にぴったりと

私に寄り添ってくれる精油を選んで

話し合ってみたいと思います♪

(どうやら、その精油は

只今在庫切れで・・・

今日、ちょうど私の手元に届くようなので

心待ちにしているところです)

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。