お部屋の気になる匂いに「ピューリフィケーション」

家のリフォームで

補修工事が

やっと終了しました!

 

壁紙を貼り直したり

床の傷を直したり…

しましたので

 

部屋の匂いが

凄く気になって

仕方がありません。

 

換気を良くしてから

ヤングリヴィングの

ブレンド精油

「ピューリフィケーション」

でお掃除しました。

 

普段のお掃除でも

良く使っています。

 

一番手軽で

おススメは

ウェット・タイプの

フローリングシートに

数滴垂らして使用(^^♪

 

「ピューリフィケーション」=浄化

という名前通り

お部屋の空気感も

スッキリさっぱり

する気がします。

 

シトロネラ

レモングラス

ティーツリー

マートル

ラバンジン

ローズマリーが

ブレンドしてあり

虫除けにも

良いですので

夏は特に…

一石二鳥です。

 

今回の工事

実は完成後に

実際住んでみて

わかった不具合点を

補修して頂きました。

 

リフォーム会社の方も

工事を請け負った会社の方も

私自身も全く

気付けなかった盲点が

あったんですね。

 

工事の

職人さんも

快く無料で

やり直し工事を

引き受けて下さり

本当に助かりました。

 

一見すると

いかにも職人気質で

取っ付き難いタイプに

見えたのですが…

 

話してみると

結構、話しやすく

感じの良い人で

お話も弾みました。

 

仕事も早いし

とても

手捌きが上手いので

惚れ惚れしながら

 

「やっぱり流石ですね、

プロは違いますね…

元々子供の頃などから

細かい手仕事など

得意だったんですか?」

 

聞いてみましたら

 

職人さん曰く

「いや、大工だからって

手先が器用だとかそんなの

あんまり関係ないんだよ。

ハッキリ言って

『慣れ』だね。

 

俺がよく、

例えに言うのは

男には、『車の運転と同じ』

女には、『料理と同じ』

 

何度も毎日

同じこと繰り返し

やってりゃ、

誰でも出来る。

 

それもね、

何度も

『失敗』することが大事。

人間失敗しなきゃ

覚えないし、

学ばないんだよ。

それが大事。

何事も経験だよ。」

 

なるほどーーーー!!

良い話、聞いたなあ!

とすっかり感動。

 

今回の工事も同じ、

やり直しになり

大変だったけどさ、

これも一つの学びだ

 

と、

ぶっきらぼうに

仰っていましたが

とても深いなあ…と

思いました。

 

因みに、

「大工さんは

ご自身の家でも

色々な工事したり

自分で家を建てたり

したんですか?」

と尋ねたところ…

 

「料理人が

家では

料理しないのと

同じで

俺も家では

何にもしないよー。

電球ひとつ

替えるのだって

面倒くさいし

やりたくないねー。

お金貰ってやる

仕事とは違うのよー。

 

ま、そんなもんよ。」

 

とのこと…

(苦笑)(;´Д`)

アハハ・・・・

 

私も、今…

丁度、まさに

久しぶりに

「就職活動」に

挑戦している

最中でして

 

色々と、

戸惑いや

恐れ、躊躇を

感じる日々でしたので

 

大工さんから聞いた

お言葉一つ一つが

胸に刺さり

まるで天からの声?

のようにも感じました。

 

上手くいなかったらどうしよう…

 

ずっと専業主婦で

しかも日本を離れていたし…

離職ブランクが長いし…

スキルも衰えているし…

 

色々な

言い訳や

恐怖心が

前進への道を

阻んだりしますが

 

最初から

上手くいったら

人は学ぶ機会が

無いですものね…

 

そして

コツコツと続ける

ということもまた

大事ですね。

 

私もこうして

なんとか

ブログを続けているお陰で

タイピングスキルだけは

かなり上がっており

ホッとしました(^^♪

 

新しい外の世界へ…

 

少しずつ

飛び込んでいきたいです!

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 

(最新記事更新、「夏至の宴、其々の門出に乾杯」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。