日本へ無事に本帰国しました(巴花)

 

お久しぶりです!

 

ベルギーから日本へと

無事に本帰国致しました

巴花(ともか)です!(^^)!

 

神奈川県横浜市にて

新生活が始まりました。

 

日本へと戻った

7月初旬頃は曇天で

肌寒いくらいでしたが

ようやく7月末には

梅雨が明けて…

一気に熱い日が

続いており

久しぶりに体感する

日本の猛暑に参っております( ;∀;)

 

なんせこの8年間

夏はずっと

涼しいヨーロッパで

暮らしていた為…

 

この日本独特の「湿度」に

肌が付いていかず…

 

一気に毛穴が開いた!?のか

肌がびっくりしたのか

帰国早々に全身びっしりと

赤い発疹が出てしまいました。

 

皮膚科に行きましたが

「汗疹」でしょう、とのこと。

 

医師からは

『暫くの間、皮膚刺激を避け、熱いお風呂には浸からぬように』

とのアドバイスを頂き大ショック!

 

日本で一番楽しみにしていたこと…は

『ゆっくり湯船に浸かり、長風呂しながら汗をかくこと』

だったので、本末転倒?!とは

まさにこのこと( ;∀;)???苦笑

 

と、そんなこんなで

身も心もなかなか

日本へと馴染めず…

8月を迎えたところです。

 

ベルギーからの

引越し荷物が届くのも

8月末頃の予定で…

自宅もまだ私物が揃わず

なんだか落ち着かないのですが

スーツケースに詰め込んできた

大事な貴重品と

エッセンシャルオイルだけでも

なんとか過ごせています(^^♪

 

日本は、

なんといっても

ご飯が美味しいし

なんでも早く

安く手に入るし

安全で平和。

人々は丁寧で優しいし

何不自由なく過ごせる

ストレスフリーな毎日に

嬉しくて感謝と感激の日々…

 

日本人で

本当に良かったなあと

しみじみ実感しています。

 

でもふと見上げる

空の色は変わらないけれど

なんだかやっぱり

日本の方が狭く感じてしまうのは

何故かな…

 

あ!気づきました!!

日本は「電線」があるけれど

ヨーロッパは電線は全て

地下にあるから

景色がスッキリ見えるのです!

(写真参照)

と、そんな細やかな

違いを感じながら

徐々に色々と

日本に慣れていこうと

思っている次第です。

 

先月は、

ずっとやりたかった

アロマヨガに参加しました♡

 

久しぶりに

アロマのお仲間

石川莉紗さんたちとの

嬉しい再会(^^♪

 

エッセンシャルオイルの

よい香りに包まれながら

講師・濱野有美子さんのご指導の下

心身共に癒され

リラックス&リフレッシュ!

 

日本の暑さに

ぐったり疲れていた私ですが

生き返りました!!

 

アロマヨガは

今後も定期的に開催予定です。

 

その他、

私も自宅や近隣にて

エッセンシャルオイルを使った

アロマクラフト等

皆さんで楽しめるような

イベント、講座を

秋頃より開催していく予定です。

(こちらHPブログにて告知します)

 

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ!

 

まず…この夏は

私自身がしっかりと

久しぶりの日本に根を張り

馴染むことから始め

引越し荷物を

片づけることに

専念したいと思っております(笑)

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 

(最新記事更新、「夏至の宴、其々の門出に乾杯」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。