巴花のアロマ&ハーバリウムボールペンWS(ベルギー)

 

ひとつ前の記事に

登場した

友人の娘ちゃんへ

巴花のエッセンシャルオイル(香り玉付)

ハーバリウムボールペン・ワークショップ

を開催しました(^^♪

 

(´∀`*)ウフフ

魔女っ娘♡さん

 

お花やアロマ、

モノづくりも

カードリーディングも

興味津々、大好きな子なので

すっかりハマってくれて(笑)

大盛り上がりでした!

 

子どもでも簡単に

楽しめますね!!

 

もう1つ作りたい!

とリクエストを頂き

また後日追加で

開催となりました。

 

アロマボールに付ける

エッセンシャルオイルの香りは…

 

「グレープフルーツ」

「オレンジ」

「レモン」

の柑橘系を選び

 

「すごく良い香り(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と

うっとりしていました。

 

これで

お勉強もはかどるかもね!

なんて言ったり…

 

香りがなくなったら

次は、手持ちの

ラベンダー」

「ペパーミント」で

気分をリフレッシュしたい時用に

使ってみる!と

自ら、使い方を把握している様子に

感心してしまいました。

 

私は彼女が

幼稚園児のころから

ずっと仲良くしていまして…

 

ママが忙しい時には

ピンチヒッターとして

私が学校までお迎えに行ったり

日本語を教えてあげたり

家族ぐるみで

親しくしています。

 

だから

第二の母?

親戚のおばちゃん!?

のような存在として

私のことを

見ていてくれているようです。

 

私と彼女は

好きなモノが似ていたり

感覚も共通するものが

あるので…

 

本当に

不思議なのですが

もしも

私に娘がいたなら…

 

こんな子だったら

嬉しいなあ♡と

思うような

素敵な女の子に

育っており

愛おしくてたまりません。

 

毎回会う度に

「会いたかったよー!嬉しい!」

と言ってギューッと

ハグしてくれて

泣きそうになります。

 

「ハーバリウム」と

しっかりと

苦手なカタカナでも

書けるようになり

ご満悦(^^♪

 

カードリーディングでは

今年の誕生日を迎えてからの

1年間について…引いたところ

テーマは「ラブ&パッション」でした。

 

今、音楽や

絵を描くことにも

夢中だそうで…

 

芸術的な感覚が

大変優れている

お子さんなので

将来がとても楽しみです♡

 

日本の漫画も大好きで

youtubeを見たり

あれこれと

日本の情報も

沢山インターネットから

仕入れている様子。

 

夏に一時帰国することが

今から楽しみでならないとのこと。

一番行ってみたい場所は

「原宿」「秋葉原」

 

ヨーロッパの子どもたちにも

日本の文化や食べ物は

大人気で流行っているそうです。

 

おばちゃんの私…

原宿や秋葉原あたりは

あまり詳しくないので…(^-^;

案内は出来そうにないけれど

(しっかり勉強しておきます)

日本でもまた会える日を楽しみにしています!

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 

(最新記事更新、「神秘的な泉・ブルーアイin アルバニア」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。