ニンシアウルフベリー・クコの実を参鶏湯(サムゲタン)に(^^♪

ご無沙汰しておりました!

お久しぶりです!!

 

無事にベルギーへ戻り

1週間が経ちました。

 

こちらに戻ったら

自宅はすっかり

夫が一人、この1か月間

気ままに過ごした

『THE男の一人暮らし』状態(;・∀・)…

 

いつも通りの

生活ペースに戻るまで

かなり時間がかかりました((+_+))

 

おまけに

ベルギーのお天気は悪く

ずーっと暴風雨の毎日。

 

やっと週末

久しぶりの太陽が出たので

ブリュッセルの中心部を散策。

 

街はすっかり

春色になっており

ところどころ花が咲いていたり

ショーウィンドウも春色!

 

特にカーニバルや

イースターの時期になるので

可愛らしいディスプレイを見て

心躍りました♡

 

日本の関東に比べると

まだ寒いですが…

朝は少しずつ明るくなり

やっと春の訪れを感じる今日この頃。

 

やっぱり

ヨーロッパの春は格別

嬉しいです!

 

さて、

男子週末のみ厨房に入る

=料理好きな我が夫が

 

鶏肉を丸ごと調理したい!

「参鶏湯(サムゲタン)」

 

という熱い想いを

叶えました!(^^)!

 

ベルギーでは

魚類は結構お高いですが

肉類の方がやはりお安いです。

 

行きつけのスーパーで

鶏肉(丸ごと)が

大特価の約3ユーロ!

(約380円)

 

信じられない安さに

思わず…

初めて丸ごと1羽購入。

 

うちは夫と

二人暮らしというのに

丸ごと…に

手を出してしまって

いいのだろうか?!

 

でもでも

普通にもも肉の方が

3倍くらいのお値段で

お高いし…

まあ、いいだろう!と。

 

そして、夫さん

意気揚々と

憧れの料理家

コウケンテツさんの

レシピを参考にして

適当に作りました!

 

物凄く

びっくりするくらい

本当に簡単に

美味しく出来上がりました!!

 

鶏肉は、

ホロホロ柔らかく

とろけました。

 

鶏肉の中には

お米が入っております。

 

1日目⇒そのままお米とスープを楽しむ♡

 

2目⇒残ったスープと鶏肉に

    更に、ベトナムの米麺(フォー)を入れて

    二度美味しい♡

 

丸ごと堪能させて頂きました。

 

ショウガやネギ

そして

トッピングに入れた

「クコの実」

とてもいい仕事をしてくれて

身体の中から温まりました。

 

薬膳料理には

クコの実をよく使うそうですね!

 

とても身体によいそうです。

 

私が愛用している

ヤングリヴィング社の

ニンシア地方特産

オーガニックのクコの実は

とても大粒で美味しいのです♡

 

(中国・ニンシア地方に住む人々はご長寿で有名です)

 

ヨーロッパでは

クコの実を

「Wolfberry」「GojiBerry」

などとも言い

ビオショップでも

ドライフルーツとして

よく売っていますが

ヤングリヴィングのクコの実の

大きさと品質の良さを知ると

私は他には戻れません…

 

今迄はデザートメインで

クコの実を食べていましたが

これからはもっと

積極的に

お料理にも使っていきたいなあと

思いました(#^^#)

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「トリナクリア」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。