手作り☆レモンの精油入りクッキー

こちらベルギー

いよいよ冬時間になり

急に寒くなってきました。

 

外はどんより…灰色。

 

太陽も滅多に

お目にかかれない日々が

続くようになります。((+_+))

 

そんな気分も

晴れやかにしてくれるのは

花々たち。

 

先日、友人が

『自分に合うアロマを見つけたいんです!

巴花さん、是非、教えて下さい♡』

と花束を抱えて訪ねてきてくれました。

 

真っ赤なラナンキュラス!!

 

ラナンキュラスは

私の大好きなお花です。

 

実は…

友人はそのことは知らず

自分も大好きな

お花だったそうで

朝のマルシェでふと目が合い

私の為に選んでくれたのは

『赤いラナンキュラス』

 

私は自分で買う時には

つい淡い色を

選んでしまいがちなので

普段は、選ばないお色だからこそ

なんだか新鮮な気分です。

 

ふと赤いラナンキュラスの

花言葉は何だろう?

 

気になったので

調べてみたら…

『あなたは魅力に満ちている』

 

サプライズのプレゼントに

更に嬉しさ倍増でした♡

 

お友達に感謝です(#^.^#)

 

やっぱり家に

お花があるだけで

気分も華やかになりますね!

 

ちょっと今日は

色々ひと段落して

時間が出来たので…

 

自分が苦手で

滅多にやらないことに

挑戦してみようかな?

と思い立って

『クッキーを手作りしてみる』

ことにしました。

 

お恥ずかしながら

スイーツには

あまり興味がないし

手作りなんて

全くしたことがない私は

クッキーを作るなんて

殆どやったことがありません(>_<)

 

混ぜるだけで

なるべく簡単に

失敗なく出来るよう

市販のものを利用しました…

 

簡単にレシピをメモ

====================

・ホットケーキミックス粉 200g

・卵 1個

・バター 30g

・レモンのエッセンシャルオイル 2-3滴

====================

 

①ボールに卵をとく

②レンジでバターを溶かしたものを①に入れ混ぜる

ヤングリヴィングのレモンの精油を2-3滴入れる

【レモンプラスシリーズは食品添加物なのでお料理に使えます】

④ホットケーキミックス粉を②の中に少しずつ入れ混ぜる

⑤生地をひとまとめにしてラップで包み

 冷蔵庫で30分冷やし寝かせる

⑥生地を伸ばして(3ミリくらいの厚さ)

 型で抜いて、クッキングシートの上に載せる。

⑦オーブン180度くらいで、10分程度焼く

⑧少し冷ましたら、完成

 

もうすぐ

クリスマス時期ということで

天使のクッキー型を見つけ

あまりにも可愛らしくて

思わず買ってみました♡

 

初心者なので

すき間を開けて

天板に置くということに

気がまわらず…

天使同士が

くっついてしまいました(;・∀・)

ガーン…ショック!

 

次回は気を付けたいと思います(;^ω^)

 

ほんのりと

レモンの風味が爽やかで

お味は美味しくできました!!

 

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「ケルトを巡る旅と運命数8の不思議」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。