軽やかな引きこもりの香り

本日

9月25日は満月

ということで…

 

友人と一緒に

お財布のワークと

アロマカードリーディングも取り入れて

アロマスプレー作りをしました!

 

以前、

基本的なアロマスプレー講座は

受けて頂いていたのですが

今回はちょっと違った角度で

カードを引いてから

精油を選ぶという

方法を初体験して頂きました。

 

私としては

普通の講座よりも

こういった

精油ひとつひとつが

持っているエネルギーや

メッセージを感じ取ってみたり

感覚的、心理的な作用を

突き詰めたり

広げたりする方が

好きですし

得意分野なので

楽しくて仕方ありません(^^♪

 

友人が

今回作ろうとした

アロマスプレーのお題的なものは…

「自宅で勉強などをする時、

集中したい時などに使えるルームスプレー」

 

アロマカードを引いたり

自分の直感で選んだりした

精油を自分なりにブレンドして

出来上がった香りから

最終的に名付けたのは…

『軽やかな引きこもりの香り』!(^^)!(笑)

 

私は笑いが

止まりません!!!!

友人がつけたこの

ネーミングセンスに脱帽!そして斬新!

私の方が気に入ってしまいました。

 

友人が最後に

カードなども使わず

ただただ直感で選んだ精油が

2種類ありました。

 

その精油から

伝わってきた

メッセージの中にあった

これらの言葉が

友人の心の中で

じわじわと…

浮き上がっていき

何か大切な

キーワードとなりそうです。

 

「子供時代」

「俯瞰」

「すべては繋がっている」

 

友人の中にも

何となくは

感じるものがあるようです…

 

直ぐには

分からないことでも

これからまたきっと

色々と

気づいていくことが

あるかもしれません。

そこからが

変化の始まり。

全ては本人次第です…

 

第二チャクラあたりの

臓器に関する

「冷え」にも気を付ける

というメッセージも

後程、受け取ったので

お伝えしたところ…

 

冷えは、普段から

気になっていたようで

ちょうど寒くなってきた

時期でしたから

寝る時に「腹巻き」

しようと思っていたところ

だったそうです!

 

第二チャクラ付近や

腹巻き自体にも

今日、作ったスプレーを

かけてみたりすると

面白いかもしれないですよ♪

 

とお伝えしたりして…

 

普通にただ

部屋にスプレーするだけでなく

こんな使い方も

新しく知って下さったようで

私も嬉しい限りです。

 

「自分にぴったりの

香りが出来て面白かったです。

頭で考えて選ぶよりも

カードや直感で選ぶ方が

面白い香りが作れる気がします」

という感想を聞かせて下さいました。

 

エッセンシャルオイルの使い方は

本当に自由自在なのです。

 

本などに書いてあることだけが

全てではありませんし

香りの感じ方も

人によって全然違います。

 

良い悪いもありませんし

何が正しいとか

そういうこともないです、

難しく考えずに…

好きなように

どのようにも解釈できます。

 

兎に角、

ご自身が楽しんで使えたら

それでいいのだと

私は思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

実は私の友人は

子どもの頃から

タロットカードを持っていて

ちょっとした占いも出来る

ということだったので

友人からは、

タロットを使わせてもらい

リーディングしてもらいました。

 

『私とアロマについて…』

 

3枚のカード引きで

過去・現在・未来を

占ってもらったところ

なんだか、

どれもなかなか

良いカードが

並んだようです♡

 

私自身は

全くタロットカードの

知識はないのですが

ざっくりと…

 

正位置で

 

左:運命の輪

  運命の出逢い、チャンスの到来、幸運の訪れ

  

真ん中:世界

  努力が実を結ぶ、順調に展開、満足するところまで到達

 

右:魔術師 

  新しいものを作り出す能力と人を惹きつける魅力

 

などという意味があるようです。

 

どれも良さそうな

意味合いでしたので

きっと…今も

これからも

良い方向に進んでいるのだと

都合の良いように(笑)

自己解釈しつつ

今後も、楽しみながら

アロマとお付き合いしていこうと

改めて思った次第でありました。

 

今日は満月ということもあり

私にとっては新しい試みに

チャレンジできましたし

とても充実した日となりました。

 

こんな風に時間を過ごせる友人が

いてくれることにも感謝です。

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「一心同体?ロザリタからの祝福」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。