命の奇跡と喜びを感じる「乙女座の新月」

明日の9月10日は

「乙女座の新月」ですね。

 

今回の新月は

非常に「浄化力」が高いそうです。

 

潜在意識にも

深く影響を与えるようで

光と闇の部分

両方共に揺さぶられるような

出来事が続いています。

 

「乙女座」

のテーマの中にある

『自分の才能や魅力的な部分』を

最大限に活かすため

心身の調整をしてきたように

感じています。

 

ここ最近、

「類は友を呼ぶ」と言いますが

不思議なことに

自分と似た部分や

共感できる心を持った

「魂のグループのお仲間」と言えるような

気持ちよくお付き合いできる人々と

「出逢えているなあ」と

実感しています。

 

そういう人たちとは

言葉を交わすと

初めて出会った人であっても

なんだか以前から知り合いのように

懐かしいというか…

または、長年離れていたとしても

距離や時間を感じることなく

スッと心を交わせるように感じます。

 

自然と知り合える機会を

天はちゃんと用意してくれるのでしょうね。

まさに「奇跡」です。

 

先日

人との出逢いに

改めて感謝する出来事があったので

シェアさせて頂きたいと思います。

 

何十年来「魂の繋がり」を

感じるソウルメイトのような

友人から久しぶりに

連絡が来ました。

 

ちょっとした

人間関係のご相談でした。

 

面白いことに

新月」という日が

大きく絡んでいたので

私も自分なりの

新月に関しての知識

とある人間関係によくある

エネルギーの法則的なものについて

自分の中に蓄えていた智慧を出し

感じることを伝え

問題解決への糸口に繋がる

「ヒント」を

(精油からのメッセージと共に)

アドバイスしてみました。

(私の中に浮かぶことは

最終的に問題は全てスッキリ解決!でした)

 

結果的に…

その友人の中にあった

いくつかあった問題が

スッキリと綺麗に

全て解決してしまいました!

 

友人からは

「巴花ちゃんのお陰、ありがとう!」と大感激、

「最高の気分!」と感謝されて

私もとても嬉しかったです。

 

でも、私としては

直接何かしたわけでもなく

その友人の「行動力」が素晴らしく

全ての鍵だったと実感しています。

 

その問題解決へ至る

「プロセス」が

一番大事なのですよね。

 

そこへ導くための

手段の一つとして

「私」という存在を選んでくれて

本当に嬉しかったし

私もその友人に対して

感謝しかありません。

 

いい人間関係は

こんな風に、

気持ちのよい

エネルギーの循環が

出来る間柄だなあ、と

心底思いました。

 

その友人が

私にしみじみと

言ってくれた言葉が

私の中にある願い…

本当の気持ちに

気づかされるきっかけにも

なりました。

 

「人からどう見えて、どう思われているのか」

自分では本当に解らず、

とてつもない恐怖となり

大きな壁となっているのはわかっており

それを乗り越える…ことが

私にとってかなり

長年の課題でありました。

 

思い起こせば

その友人に限らず

よく他のひとからも言われていた

ことだったのですが

いまいち腑に落ちないというか…

落ちたいのに落ちるのが怖い…

しっくりと自分を受け入れることが

出来なかったのです。

 

友人は、

なぜその相談を

私にしてくれたのか

自ら語ってくれました。

 

『巴花ちゃんは

まず、話しやすいの。

凄く芯があり

自立しているのだけど

それを感じさせない雰囲気がある。

普通はそういう人って

近づきにくい、話しかけづらい、

まして相談なんてしにくいし、

もしかしたら

馬鹿にされるのではないかとか

あるけれど、

巴花ちゃんには、それがない!

そして、自分が素直に

「そうかあ」と思える

返事が貰えるの。

だから何かあった時に

巴花ちゃんの顔が浮かぶんだと思う‼』

 

そうはっきりと友人が私に

伝えてくれたことにより

私の心の中にずっとあった

モヤモヤとした

人に対する恐怖心が

スーッとクリアになったのです。

 

一つ前の記事にも書きましたが

中学生時代に、

いじめにあったことがきっかけで

人に対する恐怖心が

ずっとどこかで

抜け切れていないと

思い続けていましたが…

あのことがあったからこそ、

人との垣根みたいなものを

無くすことが得意になれたのかも

しれません。

 

孤独や差別感を

自分が味わったからこそ

自分からはそういう態度を

人に対して決して与えないように

生きてきたかもしれません。

 

そして、

自己存在に対する価値が低く

肯定出来ずにいましたが

こんな風に受け入れて

愛してくれる人がいる、

と実感するたびに

人の愛を知り

自らも自分を愛する許可を

与えられていることに

気が付きます。

 

鏡を見ないと

自分の顔は自分では

見られないのと同じで

他者(鏡)を通して

自分のことを知り

受け入れられるように

なるものですね…

 

自分の

本当にやりたい

心から好きなことで

沢山の人を幸せにしたい

 

これが

私の幸せに生きる道

使命です。

 

これからも

お互いに

応援し合い、

生かし合い、

魂の美しい音色を

響かせていけるひとたちと

出逢いますように…♡

 

このブログを

読んでくださる貴方へも

いつもありがとうございます。

 

乙女座の新月

私のハートを喜びで満たす香りは

ヤングリヴィングのブレンド精油

ジョイ(JOY)です。

 

この生命の輝き

奇跡と喜びを感じながら…☆彡

 

【上下に添付したyou tubeの音楽は天使の歌声・Libera/リベラ☆彡

 (2018年10月に日本でコンサートを行うようですよ♪羨ましい!)

 (私もいつか…Liberaの歌声を生で聴くことが夢です♡)

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「一心同体?ロザリタからの祝福」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。