2018年・夏休みの旅行はクロアチアへ再び

夏休みの旅行は…

クロアチアへ訪れてきました!(^^)!

 

過去ドブロブニク⇒

プリトヴィッツェ国立公園⇒

は行ったことがありますが

今回の旅で、三度目のクロアチアです。

 

スプリットを起点に

小さな町を巡ったり

クルカ国立公園という

美しい滝のある場所で泳げたり

船でフヴァル島へ渡り

更にボートで小島巡りをしたりと

楽しんできました☆彡

 

クロアチアは

自然が沢山あって

食べ物も美味しいですし

何よりも海や川など水場が

とても綺麗です。

 

大自然の中

ゆっくりと過ごし

すっかり心身癒されてきました!

 

旅行に必ず持参する

生活用品・化粧品類は

全て小分け容器に入れています。

 

特に一番便利で

愛用しているのは

Flying Tigerで購入した

トラベルセットの

シャンプー&コンディショナー用の容器です。

液体であれば何でも入ると思います。

 

この容器の便利な点は

とても軽くて嵩張らないこと!

 

1つ当たり90mlの容量なので

飛行機の機内持ち込みの規定=100ml以下の容器

上手く適応しています。

 

日本にもフライングタイガーの

雑貨店はあるかと思います。

同じもののお取り扱いがあるかどうかは

分かりませんが…

もしあれば、おススメです(^^♪

 

ヤングリヴィングの

シーブスシリーズは

旅行時の必須アイテムです。

 

マウスウォッシュは

スポイトタイプの小瓶に

入れて持ち歩いています。

 

喉がイガイガする時に

さっと出しやすく

口の中に入れやすいです。

 

シャンプーとコンディショナーを

両方持っていくのが

面倒な時は、ラベンダーの

バス&シャワージェルだけを

持って行き、これ1つだけで

身体を洗うのとシャンプーを

兼用しています(笑)

 

ホテルに備え付けのソープが苦手で

あまり使う気になれないので…

やっぱり旅先でも

愛用品を常に使いたいと思っています。

 

ヨーロッパのヤングリヴィングでは

今週のみ、特別なプロモーションで

ラベンダー&ミントコンディショナーを

1本購入すると、更にもう1本無料!

という太っ腹なプレゼント企画が

スタートしたので

思わず、ポチっと購入してしまいました(^^♪

 

パッケージも新しく

リニューアルしたようで

スッキリしたデザインになりました♡

 

容器には

ベジタブルオイルV6用の

ポンプを取り付けて

使っています。

 

日本のヤングリヴィングでは

ポンプの別売りがあり羨ましいです。

流石は日本、

きめ細やかなサービスだなあと

感心してしまいます。

 

ヨーロッパでは別売りの扱いが無いのです…

あったらいいのになあ、と

いつも思っています。

 

特にコンディショナーは

固まりやすいので

このポンプがあるだけで

随分と使いやすくスムーズに出ます。

 

ちょっとした工夫で便利に!

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「愛のギフト」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。