ジメジメする梅雨におススメな精油

今日から6月になりましたね!

 

こちらベルギー

昨日までは

毎日のように晴れていて

28℃くらいにまで気温が上昇!

真夏並みの暑さで

久しぶりに汗をかく日々でした。

 

ご近所の庭には

大好きな芍薬や薔薇の花が

咲いていて

お散歩するのも

楽しい季節になりました。

 

ベルギーは

梅雨という

季節はありませんが

今日はしとしとと雨が降り

なんとなく6月になった

という切り替わりを感じます。

 

日本もそろそろ

梅雨入りですよね…

 

春と夏の狭間

季節の変わり目。

梅雨のシーズンは

気持ち的にもなんとなく

鬱々としてしまったり

ジメジメと湿気が多く

お部屋にカビが発生したり

嫌なものが

出てきてしまう

時期でもありますが

こんな時こそ

アロマ=エッセンシャルオイルの出番です!

 

6月にぴったり合うな、と思う

エッセンシャルオイルの一つに

「ティーツリー」があります。

 

さっぱりとした

清潔感のある香りです。

お掃除やお洗濯にもお勧め!

 

特に、

お風呂場など

水回りのお掃除に

使ってみてください( *´艸`)

 

重曹に

エッセンシャルオイルを数滴入れるだけで

簡単にお掃除用洗剤になります。

 

ティーツリーだけだと

香りがキツイとか

苦手と感じる方は

ラベンダーやミント

柑橘系のレモンやオレンジ

フローラル系が好きな方はゼラニウムなど

混ぜてるとより良い香りになりますよ!

 

私個人的には

ティーツリーに

ヤングリヴィングの

柑橘系ブレンド「シトラスフレッシュ」や

「ベルガモット」を混ぜるのが好きです♡

 

ティーツリーは

非常に強い殺菌効果がありますので

防カビ対策に役立ちます!!

 

お掃除が終わった後

更に、一番最後に

締めの「アロマスプレー」として

お風呂場などの壁や隅に目掛けて

シュシュっとしたり…

 

番外編としては

水虫対策などにも

非常にお勧めなオイルなのですよ♪

 

足湯にエッセンシャルオイルを入れて

ケアしてあげると良いですよ(#^.^#)

 

もっと強力な抗菌作用がある

お勧めな精油と言えば

ヤングリヴィングの

「シーブス」です。

 

15世紀頃

フランスで疫病が流行した中

クローブやローズマリー

シナモン、ユーカリ、レモンなど

ハーブを身体に塗ることで

元気に「盗み」=Thieves (泥棒)を

していた4人の泥棒の記録をレシピとして

再現されたブレンドオイルです。

 

爽やかさとスパイシー

香りがするシーブスは

精油だけでなく

洗剤や歯磨き粉など

「シーブス・シリーズ」商品

として使われており

ヤングリヴィングの中でも

代表的な香りの一つです。

 

私自身、

このシーブスの精油のお陰で

何年も悩まされていた足裏の○○が…

たった3か月で奇跡的に…

という体験があり

それ以来、このシーブスは

欠かせない存在となりました。

 

旅行にも

必ず持参する

精油の一つです!!

 

一家に1つあると

とても便利ですよ(^^♪

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「Zagreb, Croatia」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。