人間の究極の幸せとは

先日、たまたま

「働く人たちが日本で

一番幸せな奇跡の会社」

という内容のテレビ番組を見ました。

(知的障がい者が全体7割いる会社の秘密)

 

働くことの本当の意味って

何だろう、、、ということを

深く考えさせられました。

 

その中で、とても心に響いた言葉が

 

「人間の究極の幸せは4つ」

 

①人に愛されること

②人にほめられること

③人の役に立つこと

④人から必要とされること

 

 

この究極の幸せは

仕事に限らず

全てに当てはまる

すごく深い言葉だなあと

思ったのです。

 

これがあれば

人は生きていける…

人がこの世に存在する意義って

こういうことなのかもしれません。

 

私でも

これらの言葉が

自分の中に

欠けているのでは

ないかと自分自身に

失望してしまうことが

あります。

 

しかし…

気づいたのですが

ひとつ例で挙げるなら

私はエッセンシャルオイル

というものを通して

これら4つの幸せを

全て得られているでは

ないでしょうか!!

 

こうしてブログを通してでも

エッセンシャルオイルの魅力を

伝えることが出来ています。

 

実際にアロマを通して

お仲間が増えています。

 

こんな時、どう使ったらいいですか?

と聞かれたり・・・

こんな風に使うと良かったですよ!

と、教えたり

私にとっては

なんてことはない情報でも

喜んでいただけることもありますし

実際に使ってみたお声を頂いたりすると

誰かのお役に立てている、という

実感が持てます。

 

巴花さんにお聞きしたい!

今度はこんな講座をやってほしい!

というお声がけも

有難いことに頂いており( ;∀;)

 

今現在抱えている

子宮の病気を早く治して

元気になって頑張らなくちゃ!と

勇気を頂いております。

 

今、来月受ける

手術の準備に向けて

またもや大困難の中におりますが

一つ一つ、山や谷を越えて

手続き関係に翻弄されています(>_<)

勿論、資料は「フランス語」…

言葉の壁に阻まれ

四苦八苦。

 

ようやく

手術の予約が出来て

入院関係の受付

事前検査資料に目を通し

申込を済ませてひと段落。

 

支払いの件、

保険の件で問い合わせや

見積等々、まだまだ

山のように処理していかないと

ならない事項があります。

当然のことながら

全て、一人で・・・

戦っています(>_<)

 

本来なら電話一本で

済むような

簡単な内容でも

何度も直接病院へ足を運び

あちこち窓口に

たらい回しにされながら

確認を重ね

何度冷たい対応をされても

何度失敗をしても

何度断られても反応がなくても

負けずに挑むしかありません。

 

本当に辛くて凹みます。

些細なことでも

がっかりしますし

心も傷付きます。

 

先日、フランスで

救急車を呼んだ女性が

オペレーターに相手にされず

死亡した、というニュースが

話題になり

非難の声が上がる

とありましたが…

こちらでは

全然あり得る話だなあと

思いました。

 

ベルギーで

暮らしていても

感じますが

何においても

日本のような

丁寧で手厚い対応は

まずないです…。

 

こちらから言わないと

何もしてもらえませんし

言ったとしても

自分の仕事ではないから

知らない、とか

出来ない、と言われるのは

当たり前です。

 

何が起きてもおかしくはありません。

 

日本の常識では

考えられないような

出来事が普通に起きます。

 

一つ一つは

大したことではなくても

ストレスになり

積み重なるのですよね(>_<)

 

日帰り入院手術とはいえ

全身麻酔となりますし

無事に手術を受けられるのか

不安も募りますが

この「究極の幸せ」

を思い出しながら

乗り越えていこうと

思っています!( ;∀;)

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「Las Meninas」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。