ベルギーの碧い森にて思うこと

今年も行ってきました!

ベルギーで一番好きな場所

「ハルの森」へ…☆彡

 

4月から5月にかけて

(毎年天候によって変わります)

約数週間のみ見られる

「ブルーベル」の花絨毯の世界

 

もう今年で

6回目になりますが

やっぱり毎回のように

感動します。

 

私がベルギーに

住むようになってから

始めたブログ(アメブロ)の題名は

「ベルギー碧い森の魔法使い」

この森から名付けたものです。

 

この森は

私のベルギー生活を

思い出させてくれる

何か原点のような

そんな特別な場所なんですね。

 

ゆっくりと

森を何時間も歩きながら

想いを巡らせてみて

 

改めて

ブログを始めたお陰で

私の中にあった

本質的な部分を

「巴花」として

外へ出すことが出来て

今に繋がっていることに

しみじみと感謝できる…

 

そんなことを

感じてみる時間を持てました。

 

これは

日本に住んでいたら

きっと出来なかっただろうな、と

思うのです。

(勿論、日本にいたら

それなりに別の道で

表現することになっていたでしょう)

 

思い返せばもう

このベルギー生活も7年が経ち

秋になれば8年目突入となります。

 

最初の始まりは

ただ単に

自分の独り言のような話を

ただ綴るだけのような

ブログでしたが…

 

次第にどこかで誰かが

読んでいて下さることを知り

コメントなどで

声をかけてくださったり

実際にお会いできたり

人との出逢いを通して

皆さまからの愛を

たくさん受け取らせて頂き

本当に感謝しています。

 

今日も私の綴る言葉を

読んでくださる人がきっと

この世界のどこかに

たった一人でも

いらっしゃる…

そう思うと

続けてきてよかったなあと

心から思いますし

勇気が湧いてきます、

本当にありがとうございます。

 

さて、以前書いた記事について

その後、進展がありましたので

一応書き留めておこうと思います。

 

精密検査を受けましたが

やはり私の子宮にある

小さなポリープ(腫瘍)は

手術して取り除いた方がよい

ということになりました。

 

全身麻酔なので

日本だと入院ですが

ベルギーですと

日帰り手術で済むようで

そんなに大掛かりなものでは

ないようです。

 

大丈夫です

どうぞご心配なさらずに…!

 

再来月頃、

スケジュールの合間をみて

受けられたらいいなと

思っています。

 

親は心配して

帰国した方がいいと

思っているようですが

私としては

親に余計な心配や世話を

かけたくはないので

こちらで済ませてしまおうと

思っております。

 

1-2センチくらいの

ポリープですが

ここまでの大きさになるまで

一体どれくらい時間が

経過したのか…

何故出来てしまったのか

想いを巡らせてみたりしました。

 

たまたま健康診断の

血液検査結果で出た

「貧血」がきっかけで

子宮に筋腫があったことが

わかり、その時に発見された

筋腫とは別にあった

この「ポリープ」。

 

本当だったら

ポリープではなく

命を育みたかったはずなのに…

ごめんね、私の子宮。

 

罪悪感のような

深い悲しみが

涙と共に

溢れてきましたが

 

もう、これを機に

長い間蓋をして

自分の心に閉じ込めてきた

この辛く悲しい想いとは

手術という形で

お別れして

全てきれいさっぱりと

手放したい、と心に決めました。

 

試練は天からのギフトでもあります。

 

どんなに

空が闇に包まれても

必ず光溢れる

明るい太陽が戻ってきます。

 

私は全てを許し

手放して

今を受け入れて

明るい未来を信じます。

 

サポートしてくれる

ヤングリヴィングのブレンド精油は

 

・フォーギブネス (許し)

・プレゼントタイム (今現在を生きる)

・マグ二ファイユアパーパス (目標達成)

・ビリーブ (信じる)

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「Remember Me」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。