好きなのに苦手なことは他者に助けてもらう

「大好きなんだけど、苦手なこと」

 

誰にでも

そういうことって

ありませんか?

 

例えば…私にとって

「設計図通りキッチリした手作業」

が重要となる

「装飾のレース類」!!

 

手作りのレース作品を

見ることや買うことは

大好きなのですが

実際にこれを

自分で作ることは

とてもじゃないけど

出来ないし苦手…

 

一応チャレンジは

したことがあるんですが

やっぱり自分には

向いていませんでした((+_+))

(手作り系のことは好きなのに

どうしても型通り間違えずに

作るということが苦手なのです)

 

そんな時

レース制作が得意な友人に

出会うことが出来ました♡

 

精油などを

並べることが出来る

大きめのトレーが欲しいな…

せっかくなら大好きな

レースが入ったものが欲しいな…

と思っていたので

無理を承知で制作を

お願いしてみたところ

ご快諾頂いて

とても素敵な作品に

仕上げて下さいました!(^^)!

 

本当に嬉しくて、感激!

イメージ通りのものが

手に入り私も幸せ♡

一生大事に使わせて頂きます。

 

制作者である友人も

レースを

心から愛してくれる人へ

自分の作品を手渡し

使っていただけることこそが

作家としての醍醐味なのよ、と

仰って下さいました。

 

好きだけど苦手なことは

それを得意とする

他者へお任せした方が

無理なくスムーズに

自分の希望通りの

ものとして手に入り

満足した結果が得られるのだな…と

しみじみ感ました。

 

ついつい

自分一人で

なんとかならないかと

頑張ってみても

無駄な時間がかかるだけで

空回りしたり

上手くいかなかったりしますよね。

 

私が苦手なことは

誰かの得意なことだったり

誰かが苦手とすることが

私にとっては

簡単で得意なことだったり…

 

お互いにみんな

それぞれが

助け合って

みんなが誰かの為に

役立つことが出来るなんて

素晴らしいこと…

まさに理想的なことで

物事も上手く廻ります。

 

そんなことを

考えていたら…

もう一つ

ずっと頭を悩ませてきたことも

スッキリと解決してしまいました。

 

私が愛用している

エッセンシャルオイル

ヤングリヴィングについて

「お求め方法・会員登録・日本」

(リンクしています)

というカテゴリーで

このHP内に設けていましたが

今一つ上手く文字だけでは

説明出来なくて

モヤモヤしていたところ

PCの得意な友人が

私の話を聞きながら

ササっと簡単に

分かり易い表にしてくれました(^^♪

 

これなら

めての方への説明として

会員の種類や登録について

シンプルにポイントを抑えてくれている!

と感動してしまいました( *´艸`)

 

持つべきものは友…

本当に感謝しています!

 

勿論、

HPにある言葉だけでは

足りない部分もございますし

分からないことなどあれば

何でもお気軽に

ご質問くださいませ☆彡

 

 

 

amebaownd のサイトはこちら♥

(最新記事更新、「ニンニク味の葉」)

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

最新のアロマ講座詳細(日本)は

こちらより⇒

 

どんなことでもお気軽に

巴花までお問合せくださいませ!

 

旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています👇

 

①amebaownd のサイトはこちら♥

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

②巴花のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/rosalita_tomoka/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。