月星座と過去生☆トラウマライフ

太陽星座は「射手座」ですが

月星座は「蠍座」の私・・・

 

大人になるまでは

月星座があることを

あまりよく知らなかったので

星座といえば

自分の太陽星座である

「射手座」しか知らず

占星術の本などを見るのは

好きでしたが

いつも自分の星座で

自身の性格を読んでみても

全然しっくりとこなくて

当てはまらない・・・

私は本当に「射手座」生まれなのだろうか?

生年月日が間違っているのではないか?

などと疑問を持っていました。

 

いつだったか

月星座の存在を知り

生まれた時間まで

しっかり調べてみると

自分の月星座は「蠍座」だとわかり

妙に納得したのでした。

 

月星座の部分は

その人の深い感情部分

表すそうです。

 

以来、月星座にも

興味が湧いてきて

時々、月星座での運勢占い的な

記事などを参考にしています。

(結構、ぴったり当てはまることが多く不思議!)

 

さて・・・

そんな月星座で

色々な情報を検索していたら

ふと「月星座と過去生」

関係性についても

よく出てくることに

気が付きました。

 

月は潜在意識に繋がっており

無意識のうちに

その人の持ち味みたいに

生まれつき持っている

特質のような性格を表すことから

過去生の傾向を知ることも

できるようです。

 

とは言え、

現生である「今」を生きることが

最も重要なので・・・

過去生が何であったか?など

気にする必要はないとも言えますが

なぜかいつもこう感じてしまう、とか

自分の感情面においての

癖みたいなものを

改めて客観的に見直してみるのも

とても面白いものです。

(そう感じるのも月星座=蠍座の傾向なのかも?)

 

自分の

「過去生」や「魂の傾向」を

改めて知ることによって

これまで、

結構「辛い」思いをしてきたことが

多いと感じる私は・・・

その部分での「癒し」が

必要だと感じることがあります。

 

勿論全てが癒された

とは言い切れませんが

エッセンシャルオイル(精油)

のお陰でだいぶ救われたと

感じる経験、出来事が

私には、沢山ありました。

 

「過去生ヒーリング」

などというものも色々な

種類がありますが

そんなヒーリング(癒し)のお伴に

エッセンシャルオイルを使うなら

ぴったりのものがあります。

 

ヤングリヴィングのブレンド精油

「トラウマライフ」です。

読んで字のごとく

この精油は、

過去の辛い出来事が原因で

心に深い傷を負った人の感情を

癒すためにブレンドされました。

 

心の奥底に埋まっている

ネガティブな感情からなされる

心の鎖をひとつひとつ

解きほぐしてくれる

手助けをしてくれるような

香りといわれています。

 

かれこれもう8-9年前

ヤングリヴィングの精油に出会ってから

わりとすぐに・・・

私はこのトラウマライフの香りを嗅ぐ機会が

ありました。が・・・

最初の印象は

「ものすごく臭くて苦手な香り」でした。

 

失礼ながら・・・

こんな精油、誰が買うの?

使いこなせる人いるの?

絶対買わない、欲しくない、

なんて思ってしまいました。

 

でも苦手な香りほど

実は・・・

自分の内面にその対応する感情に

ブロックがあったりして

本当は求めている香りだったり

癒しが必要なエネルギーをもっていたりする

と聞いていたので・・・

意を決して1本購入して

使い切るまで、徹底的に向き合いました(笑)

 

すると

使っていくうちに

不思議なことに

香りが変わっていくんですね。

 

いや、香り自体は変わっていないはず(笑)ですが

それを感じる自分の嗅覚というのか

自分自身が変化していたのです。

 

あんなに苦手だった香りが

今では、嗅いでも全然平気で

むしろ「心地良いいい香り」に

感じるのです!!

これは自分でも不思議ですが

本当です・・・

 

実際にブレンド内容をみてみると

いい香りのものばかりです!

「サンダルウッド」「フランキンセンス」

「ラベンダー」「ローズ」「ゼラニウム」

「ブラックスプルース」等々・・・

 

勿論、人によりけりなので

決して無理する必要はないです。

苦手なものはずっと苦手だ、という

場合もありますので大丈夫です。

嫌いな香りを無理して嗅いで

具合が悪くなっては

元も子もないので・・・

 

私の場合は

好きなものに関してだけは

とことん突き詰めてみたくなる

オタクな気質があるので

(これも月星座=蠍座の特徴)

アロマ・オタクになって

しまいましたが(笑)

これもまたなんでそうなのか

全く自分ではわからない

生まれつき?のものなのでどうしようもないのです( ;∀;)

 

そういう部分は

いい意味で生かしていけば

自分の為にもなるし

それが誰かの為にも

なるかもしれません・・・

 

ぜひ、興味があれば

自分の月星座を調べてみると

面白いですよ!!

 

気になるワードや

トラウマ部分に感じる

魂の癖、なぜかいつも

こうなってしまうんだよね・・・とか

繰り返してしまう

自分の性格においての傾向を

変えたい!

心の傷を癒して乗り越えたい!

と思い立った時には

ぜひ、この「トラウマライフ」に

助けを借りてみてください。

 

きっと、お役に立ってくれることと思います。

 

(因みに、私は・・・

苦手な精油は

まずは足裏から

使うことにしています。

すると段々と慣れていって

他の使い方が

できるようになりました。)

 

amebaownd のサイトはこちら♥

 旅の写真や好きなものを写真と共にPOSTしています

    ↓

https://rosalita.amebaownd.com/

 

 

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    saori (木曜日, 21 12月 2017 17:29)

    面白い!
    実は私も少し前に月星座について調べた事があったの。
    で、この記事を読んで調べた事を思い出したんだけど、何だったか忘れてて(笑)、
    いまもう一度調べてみました!
    時間まで今手元になかったんだけど、私は獅子座でした。
    月星座が獅子座、太陽星座が蠍座。
    獅子座について、軽くしか調べてなかったので今度もう少し掘り下げてみようかな。

    そして、いつも巴花さんの話を聞くと、
    私も精油を試してみたいと必ず思うの。
    ただこの香りが好き、嫌いの先にある何かの変化を私も体験することができるのかなって。
    なので早く私も色んな精油を手元に置けるようになりたい!

    夢がかなったってお話も、凄いな~って。
    結果だけ聞くといいな~羨ましいって感じてしまうけど、
    そこにたどり着くまでの道のりがあったからこそなんだと思うと
    自然とエネルギーもらえるよね~♪
    ワクワクしてくる、感じ!

  • #2

    巴花 (木曜日, 21 12月 2017 19:15)

    わあ、saoriちゃんは
    月星座が獅子座だったんだ!?
    太陽星座が獅子座かと思ってたー!!
    ええ!?太陽が蠍座だったっけ!?
    すごく意外だなあーーー!
    そう見えない!!
    なんか、太陽と月星座が逆に見えるーーー!!

    そうか、そうなると、、、
    私と逆なエレメントだねえ。
    太陽と月星座のエレメント。火と水!
    私は月が蠍座だからーー!

    ヤングリヴィングの精油
    面白いでしょう!(笑)
    そうなの、すごく感情面にも
    働きかけるようなブレンド内容で
    作られていたりするので、
    心の変化が顕著にわかりやすいのよー!
    こんな精油、他に無いと思う(≧∇≦)
    奥深いでしょう??
    そういうの、蠍座さんはすごく惹かれて
    好きなはずだよ(笑)♫
    ウフフ(#^.^#)
    是非、今度試して欲しいなー!