2017年私を支えてくれた精油「ハーモニー」

 

先週からなんだか・・・

とても嬉しいことが

引き続き起こっております(*^^*)

 

気が付いたら

12月になっていて

びっくりしました!

 

先週はベルギーでも

雪が舞ってぐっと寒さが

厳しくなってまいりました。

 

私事ながら・・・

射手座のワタクシ・

4日は、お誕生日でした☆

(ふたご座の満月、スーパームーンだったようです)

ご丁寧にお祝いのメッセージを

下さった方々、

本当にありがとうございます!

 

お誕生日を

ベルギーで迎えられるのは

もうこれで何回目になっただろう・・・

そして、あと何回になるのかな。

 

どうなるかは、分からないのですが・

もしかしたら、もう

これで最後になるのかも

しれないかな、という

ちょっぴり寂しい覚悟も

していかねばならないな

とも思っています。

 

結婚してから夫と暮らしている年月は

間違いなく、ベルギーの方が

長くなってしまいました(;^ω^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、私はお誕生日が

12月ということもあり

なんだか毎年12月が

「一年の区切り」のようにも

感じております。

私にとっての

2017年を振り返ってみると

「過去コツコツと積み上げてきたものの集大成」

がドカーンと一つの形になった、

そんな1年でした。

 

少しずつでも

自分に出来る事を

続けていれば

何処かで誰かが

見てくれていたり

気づいてくれたり・・・

 

共感してくれる

人が必ずいます

 

自分自身のために

始めたことでも

いつかの未来には

誰かのためになっていたり

 

誰かのために

一生懸命尽くすことが

いつの間にか

自分の力になっていたり

 

これからも

一生続くであろう

学びには必要な土台となり

自分自身への挑戦と

新たな試みに繋がりそうです。

 

私としては

今迄、心地よいと感じ

ひっそりした

裏方的作業?担当から

一気に

急に慣れない

表舞台に立たされてしまい

戸惑うこともありました。

 

それはとても眩しすぎて

いつもだったら

そこから避けて

逃げてまた隠れてしまいがち(笑)なので

本当にいいのだろうか、と

何度も自問自答を繰り返しましたが

     

バーンと扉を一気に開かれて

覚悟を決めて

もういいんだよ、と

ポンと用意してもらえた

椅子に座ってみるしかない

という状況になりました。

 

私がわたしであることには

何ら変わりはないのですが

少しだけ違う角度で

自分を魅せても

よいのだ、と

自分で自分に

許可を出せた時

大きな変化と

関係性をもたらします。

 

そこはきっと

本当は求めていた場所で

思い切り翼を広げ

居心地の良い

世界となるでしょう。

 

「one for all, all for one」

 

ひとりは、みんなのために・・・

みんなは、ひとりのために・・・

 

そんなメッセージをひしひしと感じています。

 

これをずっと

伝えてきてくれて

2017年、私をサポートしてくれた

ヤングリヴィングのブレンド精油は

『YL Harmony』

ワイエル・ハーモニー

[調和]をイメージした香りで

ラベンダーをはじめ

サンダルウッドやイランイラン、フランキンセンス

オレンジ、ゼラニウム、ベルガモット、レモン、

カモミール、ジャスミン、ローズなど、

全部で17種類もの精油が

ブレンドされています☆

 

とても良い香りなので

愛用しているお気に入りの

精油でもあります!

 

私は、毎年、年始に1本

「今年私をサポートしてくれるイヤーボトル」

として、精油を選んで

自分のテーマを知り、深く考えてみたり

精油とお喋りをする感覚で

使っています。

 

特に、毎月

「新月」「満月」の日には

強化して、その精油を使いながら・・・

自分の内観をしてみると

面白い気付きや結果が生まれるかもしれません。

 

1冊、自分用に

素敵なノートを用意して

「夢日記」のように

叶えたい夢や希望

気づいたことなどを書いていくと

面白いです!!

 

特に新月の日は

願い事が叶い易い

と言われています。

 

私の場合、

今見直してみると不思議なことに

本当に叶ったことが半分以上あります!

 

まさかとあり得ないよなあ、なんて

躊躇してしまうようなことも

遠慮することなく

大胆にリストに書き続けていきましょう♪

 

夢をみることは自由ですし

お金もかかりません(笑)!(^^)!

 

自分では

どうやって

精油を選んだり

メッセージを受け取ったらいいのか

分からない・・・

でも

エッセンシャルオイルの

サポートを得ながら

自分を変えたい、夢を叶えてみよう、

と思う方は

是非、お問合せ下さい!!

ホームページ内のメニューは

「パソコン版表示」にて

ご覧下さいませ☆

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。