トルコ・聖母マリアさまの家

夏休みの旅の途中

トルコのIzmir、セルチュク(Selcuk)

という場所へ行きました。

 

旅の目的は・・・

エフェス遺跡の近く

小高い山の上にある

「聖母マリア様の家」

 

一番楽しみにしていたこの日は

丁度、偶然にも8月15日!

聖母マリア被昇天祭日でした。

 

朝早い時間に訪れましたが

中庭では祭典の準備が行われており

一層厳かな雰囲気がありました。

 

既に長蛇の列・・・

 

家の中に入れるまでには

かなり待ちました。

 

家の中での

写真撮影は禁止されているので

上の写真は、外に飾ってあった

パネル写真を撮ったものです。

 

出口付近の壁には

不思議な模様が浮き出ており

そこは透明のアクリルで囲われていました。

「聖母マリアさまのお顔」と

呼ばれているそうです。

確かに顔のように見えました・・・

これも撮影禁止でしたが

とても神秘的でした。

 

外には、三か所聖水が流れており

それを飲むと・・・

「健康」「幸福」「裕福」になる

と言われているそうです。

持ち帰る人も沢山いました。

 

白い短冊のような紙が

沢山ぶら下がっている場所もあり

まるで日本で言う「おみくじ」を

結ぶような感じで

願い事を書いて結んでおくそうです。

 

ここは

聖母マリアさまが

晩年、亡くなるまで

過ごした家だと言われているそうです。

 

十字架に架けられたイエスは

傍らにいた弟子の一人

ヨハネに母であるマリアを

託したという記述が

福音書・ヨハネ伝にあるそうです。

 

確かに私も訪れた

パトモス島は

ヨハネが黙示録を書いた

とされる洞窟がありました。

 

彼らもこの地で美しい

エーゲ海を眺めていたのかもしれませんね・・・

 

もう一つの謂れとしては

あるドイツ人の修道女・カタリナがみた

幻視によってこの場所が見つかったという説です。

 

彼女は修道院で

殆ど飲食もせず横たわりながら

過ごしていたところ、

キリストの聖痕から血を流したり

透視などの超能力を持っていたとされ

その時に「マリアの家が丘の上、ラバの通る道の先に建ち

エーゲ海とサモス島が見渡せる場所・・・」と語ったそうです。

 

1891年、

彼女の証言をもとに

エフェスの山奥を発掘調査したところ

古い1世紀の壁の後が発見され

その後聖堂が建て直されたこともわかり

以来、聖母マリアさまの家として認められたいるそうです。

 

1967年には、

ローマ教皇パウロ6世が

この家を訪れたことで

ローマ法王庁公認の聖地とされ

今では世界中から巡礼者が集まる場所に・・・

今でも毎年バチカンからの代表者が参拝に訪れ

歴代の教皇も訪れるそうです。

 

トルコ・聖母マリアさまの家が

裏に刻まれた

綺麗なブルー色のメダイを

この場所で入手し

ネックレスにしました♡

レアな逸品となります!

 

ご縁のある方の元へと

お届け出来ますように・・・

お祈りしています☆

 

 

 

わたくし、

巴花が10月に日本へ一時帰国をするにあたり

 

グループリーダーの石川莉紗さんと一緒に合同で

アロマ講座を開催します!!

 

お部屋を拡大しまして

最大20名様までお越し頂けるようになりました\(^o^)/

 

お友達やご家族なども

お誘いの上、是非お気軽に

ご参加下さいね♡

 

ベルギーからは

本場の美味しいチョコレートを

お持ちします!!

 

チョコレートに

「精油(アロマ)」を

つけて試食できます☆

食べたことありますか?

ビックリする位、とっても美味しいですよー!

 

海外ならではの話題や

普段はブログ等で書けないような

トークもしたいと思っております。

 

日本未発売の

ヨーロッパ限定商品も

実際にお持ちしますので

お試しになれます!

 

皆さんで心から楽しめるような

素敵なお時間を

一緒に過ごせたらいいな

と思っております。

 

 

日程 2017年10月27日(金)
場所 新宿ショールーム(三井住友ビル32階)

ローズ&ラベンダーの部屋

 

午前の部 アロマ初めて講座 

     (巴花からは、ベルギーのアロマ海外生活についてご紹介)

時間 11:30~13:30

 

内容 精油の基礎知識を

   初心者の方でも分かり易く、丁寧にお伝えする大人気講座です!

 

   *エッセンシャルオイルって何?

   *オイルを使うとどん効果があるの?

   *オイルの歴史について

   *何でも使えるラベンダー、レモン、ペパーミントなどの

    日常生活での多様な使い方

   *ベルギー在住・巴花からのミニ講座

    =海外でのアロマ生活=についてお話させて頂きます!

    ヨーロッパ(イギリス)製品のご紹介も!

   

    ベルギーチョコに精油が合うんです♡

    (飲用可能なアロマでお試し頂けます!)

   

   ☆ショールームでは、日本で販売している

    全オイルをお試し頂けます!(欠品以外)

    講座でも「アロマ・コンプリートキット」

    を貸し出してくれるので、実際にお試し可能です。

 

   

 

午後の部 グループ限定勉強会

     精油の活用法を学ぼう!

 

 

時間 14:30~16:30

 

 

*ランチもお時間がある方は是非ご一緒しましょう♡

 同ビル52階にある

 「天空のイタリアン スパッカナポリ」にて

  ランチビュッフェ(^^♪

 

*お部屋は19:00まで借りています。

 勉強会後は、延長して交流会できたらいいなと思っています♪

 (交流会では、お仕事帰りの夕方からの参加やお子様連れもOK!ご相談下さい!)

 

*ベルギーのワッフルやチョコなどのお菓子♡お持ちします( *´艸`)

 

参加費 ご新規の方 1000円(カタログ代込)

    グループの方 500円

 

定員 各20名様(先着順)

 

 

参加・お申込みは下記リンクからどうぞ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

① 午前の部「アロマ初めて講座」⇒こちらをクリック(リンクしています)

 

② 午後の部「グループ限定講座」⇒こちらをクリック(リンクしています)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

日本で

このような講座を開催できる

貴重な機会を与えて下さる

石川莉紗さんに心から感謝と共に・・・

 

是非とも、ご縁のある皆様に

直接お逢いできたらいいな、と思っております。

 

是非、ご参加下さいませ!!

 

私も今から楽しみにしております☆\(^o^)/

 

巴花より

 

ホームページ内にある

パスワード保護部分

お読みになりたい方は

お問合せ下さいませ。