自立=自由意志(^^♪ 精油の御陰で自由に軽やかに即行動

 

心に語り掛けてくれる

お気に入りの精油たちを

使わせて頂くようになり

わたくし・・・

早、何年でしょうか?

ブランク期間はありましたが

日本に住んでいた時からですので

確実に6年以上前、かれこれもう

7-8年?になると思います。

 

私が愛用している精油は

魂の奥深くにまで届き

変容を起こす手助けをしてくれるので

私自身も知らず知らずのうちに

どんどんと・・・

精神的にも

身軽になっていくのを

実感する今日この頃です。

 

私は元々

太陽星座が射手座なので

色々と頭で悩むよりも

ささっと行動する派です。

 

思い立ったら直ぐ

海外へさっと身軽に

一人旅へ出かけてしまうし・・・(@_@;)

 

見た目によらず

チャレンジ精神があるね、とか

大胆に行動するね・・・と

よく周りから驚かれていました。

 

私の魂にとって

「冒険」「未知なる世界」「変化」は

心からワクワクする楽しいことだから、です。

恐怖心や不安よりも

楽しみの方がより多く感じるから

行動できるのだと思います。

 

しかし・・・

数年前には

病に倒れ、

全く動けず目の前は真っ暗。

死を覚悟する位

深刻な状態も経験しました。

 

それ以来、より一層

人生を楽しむことや

最期まで生ききること

人生を全うすることに対し

或る意味真剣に

向き合うようになりました。

 

当たり前にある日常が

明日も同じようにあるとは

限りません。

 

そんな私でも

やっぱり、

時には思い悩むこともありますし

最初の一歩は

怖い、と思いますし

踏み出すにはかなりの勇気が必要ですし

躊躇もします。

 

失敗したら・・・

もし○○になったら・・・

と、まだ起こってもいないことや

ありもしない幻想に思い悩むのです。

 

そんな幻想に時間を費やすくらいなら

今、自分にできることに集中した方が

ずっといいんだよ!

 

ということを教えてくれたのは

怖れを知らない楽天家

牡羊座の夫です(;^ω^)

 

同じ火のエレメントなので

射手座の私も牡羊座の夫も

或る意味、行動派であるのは同じで

とても気が合います。

特に二人とも旅行が好きで

見知らぬ土地へ行くことに対しても

壁がなく、チャレンジ精神旺盛。

お互いに独身時代は

海外へ一人旅もよくしていました。

 

今でも旅に対する

スタンスが同じなので

思い立ったら、即、行動&旅行!?

という趣味嗜好の部分も

共通していて

意見が合うので

滅多に喧嘩をすることもありません。

 

こんなに気が合う人も稀だな、と

我ながら思いますが

同居や結婚できる人とは

そういった根本的な気質が

合う人の方が、

やっぱり楽かもしれませんね。

 

勿論、性格的に

全然違う部分もあるので

お互いに学びだとも思います。

 

そんな自分の魂レベルで

似たような「人」と巡り合うのは

なかなか難しいかもしれませんが

 

人ではなく・・・

エッセンシャルオイル「精油」

でしたらきっと

簡単に見つけられますよ!

 

嗅覚だけは

どうしても「本能」を司る脳に

直結しているからです。

 

頭で考えて好きか嫌いか

など判断する時間よりもずっと早く

瞬時に脳で解るはずなのです。

 

今の自分に必要なものや

求めているもの、合うものが

きっとご自身で解ります。

 

例えば

何か現状や自分を変えたい、とか

こうなりたい、

という希望や目標があるのに

いつまでも行動できなくて

悩んで立ち止まっているなら

まず、精油の香りを実際に

体感してみて下さい。

 

必ず、

自分の中にある

「変化の兆候」に

気づきます。

 

脳は人間の持つ器官の中で

最も大事な「司令塔」です。

ここに直接作用することができる

「精油」の香りが

いかに凄いことか・・・と言うと

 

例えば、

ある会社の下請けの

また下請けの子会社で働く

アルバイトたちが

仕事上、不満を抱えていて

あれこれ変革を

求めていたとしても

その声はなかなか

大元の会社のトップである

社長の耳にまでは届かないですよね。

 

そんなアルバイトが

大元の会社の社長と

面と向かって直訴するくらい

ダイレクトな作用を起こすのが

「精油」なのです。

 

話が早い(笑)わけですよね。

 

勿論、最初は苦手だな、、と

感じていたはずの精油の香りが

いつの間にか、

好きに変わっていることもありますし

とことん付き合って

精油の性質や香りを

深く知っていくうちに

好みが変化することも多々あります。

 

精油も、

生きている「植物」ですから

どこか人間と共通するものは

あるのだと思います。

 

精油は

単なる雑貨物ではなく

生きている・・・

どこか意志を持つような

自立した一人の大人のような

雰囲気を持つものです。

 

貴方の心にある羽根を

自由に羽ばたかせる為の

お手伝いを心よく

引き受けてくれる存在です。

 

精油は

どんどん使って

とことん仲良くなって

頼ってあげて下さい。

 

自由意志を

尊重して

自分の船(人生)は

自分の手で操縦する

ということを

忘れないように・・・

 

「私は、常に自分の中心にいます」

というメッセージを

いつも私は精油たちを使う時に

心の中で唱えています☆

すると心が落ち着くのです(*^^*)

 

 

あと一歩・・・

ほんの少しの勇気が必要な時に

そっと背中を押してくれるような

存在が精油かもしれません。

 

どんな精油が貴方と出逢ってくれるのか

楽しみですよね!!