Humilityからのメッセージ・魂の本質に語り掛ける癒しの香り

 

ヤングリヴィングの日本未発売商品

 

Humility*ヒューミリティ

5ml ブレンド精油

 

アメリカから輸入して

早速使っています。

 

感情・精神系に深く働きかける

ブレンド精油です。

 

ブレンド内容は・・・

メリッサ、ミルラ、イランイラン、

フランキンセンス、ネロリ、ゼラニウム、

スパイクナード、ローズ、ベルガモット、コリアンダー

 

かなり濃い香りのブレンドです。

 

英語のHumilityは

謙虚とか謙遜という意味があります。

 

この精油を手に取ると

日本人らしい魂の本質みたいなものを

感じたのは、この精油の名前の意味を

考えると納得しました。

 

この精油は

決しておごり高ぶることなく

謙虚に自分の内側を見つめ直し

魂の本質。。。

霊的自覚を深めて赦しや癒しの場所を

見つけるための手助けになってくれる香りです。

 

誰にでも見たくないといって

蓋をしてしまう感情はあるものです。

 

しかしながら

いくら自分の目を誤魔化して

見て見ぬふりをし続けていても

いつか必ず形を変えてでも

その物事に立ち向かい

乗り越えなければならない時が

やってきます。

 

人によって

そのタイミングは様々だとは思いますが

この精油と共に

覚悟を決めることができたなら

心強いかもしれません。

 

また、この精油が気になる時こそが

心の準備が出来た時

なのかもしれません。

 

『塵も積もれば山となる』

というように

 

先延ばしにすればするほど

立ち向かう山の険しさが

増していくような気がします・・・

 

できることならば

早めに対処していった方が

後に響かないような気もします。

 

個人的に

このヒューミリティから

受け取ったメッセージを

こちらに纏めておきます。

 

簡単に一言で纏めますと

「人生の道は自分で選択、舵取りは自分の手で」

という内容でした。

 

人生の節目

という大きな岐路だけでなく

小さく見てゆけば

私達は毎日の生活の中でも

常に「選択」の瞬間の連続です。

 

どんな時にも

どんな道を選ぼうとも

決して、間違いとか失敗はありません。

 

何故なら、自分で決めた選択は

全て自己責任であるからです。

 

後悔したり、許せない、など

批判や悲観の念が残るとするならば

貴方は自分の人生を自分の手で

舵取りをしていないという結果です。

 

思い出して下さい・・・

 

誰もが自分の意志で

この世に命を誕生させたことを。

 

貴方自身が

両親を選び

この地球を選んで

生まれてきました。

 

全ては、

自由意志が尊重された上

成り立っています。

 

どんな風に生きたいですか?

 

何をしたいですか?

 

全部、貴方の手の中に委ねられています。

 

もう一度よく思い出して下さい。

 

魂の本質、生きる目的を・・・

 

・・・そんなメッセージを受け取りました。

 

私の人生を

個人的に振り返りますと

子供の頃から

親からは全く

レールを敷かれることがなく

いつも自由に

選択権は自分に与えられていた気がします。

 

何をするにも

自分の意志を

尊重してくれた親には

改めて感謝の念を抱きます。

 

勿論、

様々な岐路での選択で

幼いながらも

自分でいつも決めなければならない

覚悟みたいなものが

重荷に感じたこともありました。

 

正直、

後悔めいたものが

あったこともありますし

あの時こうしていたら、

こうだったかもしれない・・・

というように

悔やんだこともありましたが

 

どんな時も

自分の意志で決めた御陰で

親や他人のせいにしたり

することができないので

自分で責任を取るしかありません。

 

逆に言えば

そういった責任感が

重荷になって

自分自身に必要以上に

余計な足枷にさせていることが

あることにも気づきました。

 

どちらにしても

偏り過ぎるのは、苦しくなりますよね。

 

精油のエネルギーのよいところは

そういったバランスを上手く取ってくれて

中庸に戻してくれ

助けになることです。