子供も一緒に楽しいアロマスプレー作り

今日は・・・

夏休みということで

友人とお子様と一緒に

「アロマスプレー作り」をしました\(^o^)/

 

とても楽しんでいただけました!!

 

(参考)

手づくり

虫よけアロマスプレー作りの

レシピはこちら⇒☆(クリック)

  

手持ちの精油を

テーブルいっぱいに並べて

ひとつずつ

香りを嗅いでもらいながら

好きな香りの精油を

いくつか選んでもらいました。

 

子供は一体

どんな精油が好きなのかな?

と疑問だったのですが・・・

 

やっぱり選んだのは

「柑橘系」でした!!

 

レモン、オレンジ、グレープフルーツが大人気!!

 

夏休みの旅行で

リゾート地へ行くそうなので

蚊除けになる「シトロネラ」

加えてスプレーに♪

旅行中も大活躍すること間違いなしですね!

 

 

柑橘系ブレンド精油で

おススメなのは

「シトラスフレッシュ」

 

5種類の柑橘

レモン、オレンジ、タンジェリン、グレープフルーツ、マンダリン

が入っており、更に・・・

いい味を出している

スペアミント」もブレンドされています!

 

これ1本で

柑橘系全ての香りが楽しめてしまいます♪

 

それぞれの精油を

全て買い揃えるより

お値段もお得だと思っています☆

 

Citrus Fresh*シトラスフレッシュ

シトラスフレッシュは

子供も大人にも好まれる柑橘系の香り。

 

d-リモネンが豊富なので

気持ちを元気に明るくしてくれる気がします。

 

朝起きて、この精油を焚くと

「今日も一日頑張ろう」という

気持ちになれるので

愛用しています。