旅行の機内持ち込みグッズご紹介!

旅行が大好きな私♡

ベルギーからちょっと足を延ばして

近隣諸国に度々「海外旅行」しています。

今週末も・・・

弾丸旅行を控えており

楽しみにしているところです。

 

飛行機での旅行も多いのですが

2-3日間の

短い滞在旅行ですと

私の場合

荷物は小さなスーツケースに纏め

機内持ち込みにすることが

多いのです。

 

何しろ、

スーツケースを預けてしまうと

到着地で荷物が出てこない!

なんていうトラブルも

ヨーロッパではよくあるんですね。

また、弾丸旅行の場合は

時間に限りがありますから・・・

到着地で荷物を待つ時間が勿体無い

ということもあります。

 

特に機内持ち込み「液体制限」

には注意が必要です!

 

手荷物検査の時に

必ずチェックされる

水分を含むものは

事前にジップロックに

纏めて入れておかないといけません。

 

当然のことながら・・・

普段愛用している

シャンプー類、化粧品類等や

精油(アロマ)もなるべく

少量にコンパクトに纏めます。

 

上に添付した写真のように

小分け容器に詰め替えています♪

 

容器が大きいと嵩張るので

ラベンダー・ミント

シャンプーやコンディショナー

ビニールタイプの小分け容器を使用。

これ、なかなか軽くてコンパクト!

使い勝手が良いので優れもの☆

かなりお勧めします!

(ベルギーのFlyingTigerで購入)

日本でしたら

100円均一などにもあるのかな?

 

精油はボトルごとですと

沢山は持っていけないので

お気に入りを厳選します。

 

ラベンダーやヤング・シーブスの精油

万能ですのでボトルこと

持っていくことをお勧めします!!

 

ピューリフィケーションもいいですが

今回はスプレーにして持ち込みます。

ホテルの部屋やリネン類の浄化にもいいですし

虫よけにもなります。

 

ジェネシスハンド&ボディクリーム

シーブス歯磨き粉

固めなので蓋つきの容器が

使い易くて気にいっています。

 

シーブスのマウスウォッシュ

アートリフレッシィングトナー化粧水

スポイト付きガラス小瓶が便利です。

 

お気に入りの精油たちを

ブレンドして

ミツロウに溶かし固めると

練香水が簡単に出来ます。

 

これは水分を含まないので

気軽に化粧ポーチや

ポケットに入れて

持ち歩くこともできますし

旅行や外出時にもいいですよ♡

 

 

『ヤング・シーブス』シリーズでは

飛行機内での喉ケアに

ロージンズというキャンディ

お食事前や水がない場所でも

手軽に使える

ハンドクリアジェルという

手の消毒になるジェルが

携帯に便利です。

 

クコの実入りのジュース

ニンシアレッドのドリンクも

小分けのサンプルパックというものが

ありますので

携帯に便利ですよ!!

 

海外旅行の時は

体調を崩しやすい人も多いと思います。

胃などが疲れているときでも

さっと飲めるニンシアレッドは

エネルギー補給にもなります。

 

海外では直ぐに

病院や薬局へ行かれないことも

多々ありますので・・・

いざという時に役立つ

ヤングリヴィングの製品と共に

旅も楽しんでいます(*^^*)