家庭内で気軽にアロマを利用しましょう

皆さん、ご家庭で

どのように精油(アロマ)をご利用されていますか?

 

まずは一番簡単なのが

ディヒューザーで焚く方法ですね。

 

ディヒューザーは

水で薄めるタイプではなく

精油の原液を

そのまま入れて焚くタイプ

おススメです!

 

ヤングリヴィングのディヒューザーは

空気の振動で

精油を拡散させます。

熱は一切加わらないので

精油の品質を損なわず

精油そのもののフレッシュで

濃い香りが広がりますよ☆

 

その他

アイデア次第で・・・

無限大に使用の可能性が広がります!

 

例えば・・・

アロマスプレーひとつにしても

ブレンド内容によって

使い方は色々あります。

 

・虫よけ

マウスウォッシュ

(口臭予防のエチケット)

・消臭

(カーテン、ソファー、枕や布団、トイレ

スーツや制服、コートなど毎日洗えない衣類、ブーツなど靴、ごみ箱)

・ヘアースプレー

(寝癖を直す時など)

・アイロンをかける時のシワ伸ばし兼デオドラント効果

 

私は、各部屋ごとあちこちに

アロマスプレーを置いて気づいたらシュシュっとスプレー!

手軽に楽しめ役に立ちます(*^^*)

 

キッチン⇒ 生ごみネットやゴミ箱の消臭

      料理時の手の消毒代わりになる

      まな板などの除菌

      テーブルなど拭き掃除に

 

バスルーム⇒ 朝の髪の寝癖直しに

       口内ケア

       デオドラント

 

寝室⇒ 枕や布団

    カーテン

    洋服

 

玄関⇒ 靴

    コートなど上着に

 

トイレ⇒ 臭いのエチケットや拭き掃除に

 

リビング⇒ ソファー

      クッション

      カーテン

                 カーペット、ラグ等

 

洗濯物⇒ 生乾きの嫌な臭いに

     アイロンかけに

 

洗濯機⇒ 柔軟剤代わりにお酢+精油

 

その他、

重層とお酢などを

混ぜてペースト状にしたものに

精油を数滴入れ

洗剤がわりにして

お掃除にお使い頂けます☆

 

除菌、抗菌作用も加わり

更に香りが良いので

お掃除も楽しく気分良くできます!(^^)!

 

特にキッチンなどは

食べ物を扱う場所ですから

化学品は使いたくないですよね。

 

お風呂場の浴室も

肌に触れる場所ですから

なるべくナチュラルなものを

使いたいと思うとおもいます。

 

ヤングリヴィングの

シャンプーやコンディショナ―には

精油が入っていますが

更にお好みで加えて

使ってもいいですよ♪

 

私は、シャンプーを使う時に

シダ―ウッドを1滴!入れてます。

 

わざわざ

アロマキャンドルを買わなくとも

ご自宅にあるティーライトなど

キャンドルに

ちょっと精油を垂らすだけで

あっという間にいい香り(^^♪

アロマキャンドルが出来上がります♡

 

掃除機が、

紙パック式のかたは

パックを交換するときに

紙パックに精油を振りかけると

掃除機をかけるごとに

爽やかな香りがします!

 

柑橘系のレモンやオレンジなど

飲んでも美味しい精油は

飲み物に入れたり

ドレッシングに使ったりと

調味料として

キッチンに置いています。

 

ヤングリヴィングの精油は

食品添加物として

認可されているものがあります。

カタログや

HPにも記載されていますので

ご確認の上、安心してお使い下さい!

 

家庭内だけでも

毎日の暮らしの中で

沢山のアロマを取り入れられます☆

 

工夫次第で

使用方法はいくらでも広がりますし

人にも環境にも優しくて

 

各種洗剤を置く場所も取らないし

断捨離にもなるかも??

 

一石二鳥どころか

もっと??ありますね(笑)

 

そして何よりも

本当に植物そのものの

フレッシュでよい香り・・・

 

これこそが

本物のアロマ!

 

香りがある生活が

より楽しくなりますよ\(^o^)/