心に伝わるヤングリヴィングのアロマ

年齢を重ねるごとに・・・

なんだか『感情的』になったなあ

と思うことってありませんか?

 

私なんてもう

美しい花や空などの

自然現象やら

動物や赤ちゃんの寝顔を

眺めているだけで

すぐに涙腺崩壊です(笑)

 

そういった

一連の感情って

実は自分でコントロール

しているというよりは

いわば、勝手に?

自分の心で感じた物事を

瞬時に脳で解析してくれて

涙が出るという

現象に繋がっています。

 

人間の心と脳って

凄く繊細かつ密接に

関係しているなあ

としみじみ感じます。

 

精油(アロマ)の働きもまた

密接に「脳」と「感情」に関係しています。

嗅覚って不思議なのですよ!

精油(アロマ)の香りを

嗅いだだけで

脳へダイレクトに届きます。

 

「本能」や「記憶や感情」を司る

大脳辺縁系(海馬や偏桃体)や

視床下部(自律神経、体温、ホルモン調整)

に影響を与えるのは

五感(味覚、聴覚、視覚、触覚、嗅覚)のうち

唯一、「嗅覚」だけなんです!!

海馬といえば

「認知症」と関係が深い場所

として有名ですね。

 

視床下部は

自律神経や体温、

ホルモンの調整をする

司令塔の役割をしており

生きていくうえで

必須の重要な部分です。

 

私自身は、

甲状腺ホルモンの値が

上下してしまう病にかかり

非常に大変な時期がありました。

どうしてそうなるかも・・・

原因不明。

現代医学では解明されていないのです。

薬でホルモンを補うか減らすか

コントロールする対処法しかなく

自分で脳に指令することもできませんし

結局のところ・・・

脳に直接効く薬も手段も無いのです(笑)

 

しかし!!

 

唯一「嗅覚」だけは

この脳の重要な部分に

影響を与えることが

可能なのだ、と知った時は

本当に、衝撃でした。

 

すごいと思いませんか?

 

ヤングリヴィングの精油には

独自のブレンド内容で

「感情」系の精油が

数多くあるのも納得です。

 

日常生活の中に

精油(アロマ)を

取り入れることで

精神的にも肉体的にも

変化を起こせるという

可能性を秘めています。

 

精油(アロマ)って

何から出来ているかご存じですか?

 

植物そのものを

凝縮させたエキスです。

他に混ぜ物など一切していません。

 

ですので非常に濃く

ハーブの約50倍あります。

威力があることが分かると思います。

 

精油=アロマ=エッセンシャルオイル

といいます。

 

Essential oil の

エッセンシャルとは

必要不可欠という意味です。

 

人間にとって

生きていくうえで

必要不可欠な

ものの中に

「血液」がありますが

植物にとっての

血液みたいなものが

「エッセンシャルオイル」です。

 

例えば・・・

「フランキンセンス」の樹木に

傷をつけると、樹脂が出ますね。

この樹脂が傷を癒してくれるのです。

自分で自分を癒すことは

本来植物がやっていることですね。

 

私達人間も・・・

植物がないと生きていけませんし

本来は、植物と同じ原型だと思います。

 

植物を見習って

植物の恩恵を頂いて

自分で自分に必要不可欠なものを

見極めて使う力を身に付けているはずです。

 

心に伝わるものは

本当に純粋で

科学的に合成などないもの

だと感じています。

 

全く農薬を使っていない土地で

厳選した種を植えて

山の湧水を引いて

無農薬で植物を育てる・・・

農場の隣に蒸留所を作り

ボトル詰めやラベルシール貼り

商品管理など

自社で行っている

ヤングリヴィング社の創始者

ヤング・ゲリーは医師です。

 

最初は自分や

自身の家族や患者の為に

治療に使える高品質な

エッセンシャルオイルを

自分で作ろう、

というところから始めました。

 

次第に周りから譲って欲しい

という人が増えてきた為に

自分たちだけでなく

世界中の人々に

本物のエッセンシャルオイルによって

癒されることを実感してもらいたい

という想いから

会社を設立しました。

 

そんなゲリー氏の想いは

精油一本ずつにも込められており

世界中の人々の心に通じています。

 

私の心にもそんな想いが通じるので

私はこのヤングリヴィングの精油を選び使っています。

 

是非、手に取り、香りを嗅いでみて下さい(*^^*)

植物の恵み、癒しの香りが

貴方のハートにもきっと伝わりますよ!!