動画でご紹介☆手作りアロマで日焼け止め

ヤングリヴィングの精油を使った

手づくりアロマクラフト

『日焼け止め』の作り方を

わたくし、巴花が

自作動画で

ご案内してみました(*^^*)

 

とても簡単、混ぜるだけです!

 

お肌にも優しい

天然素材で作る

アロマ入り日焼止めです☆

 

キャロットシードは

SPF40-50の効力を持つ

万能オイルです♪

(日本のヤングリヴィングでも販売しています)

 

皆さんも、この夏の日焼け対策に

是非、手づくりしてみませんか?

 

『キャロットシード』を使用した

日焼止めについての過去記事はこちら

⇒クリック☆(ご参照ください)

 

*動画の長さ=約3分半

 

*音が出ますのでご注意を!

 

*動画撮影に慣れておらず

 youtubeは初めての試みでして

 手ぶれ等、お見苦しいかと

 思いますが・・・申し訳ないです

 どうぞご了承下さい(;^ω^)

 

【手作り・日焼け止め☆基本のレシピ】

 

  • V6オイル(ベジタブルオイル)100㎖
  • ラベンダーの精油 20滴
  • ミルラの精油   5滴
  • キャロットシード 5滴
  • ガラス保存容器(100㎖ボトル)

 

(今回の動画で使用したレシピ)

 

  • V6オイル(ベジタブルオイル)20㎖
  • ラベンダーの精油 4滴
  • ミルラの精油   1滴
  • キャロットシード 1滴
  • ガラス保存容器 (20㎖ボトル)
  • ミルラをお持ちでない方は、フランキンセンスで代用も可
  • 私は個人的に、好みでフランキンセンスを更に加えています

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石川 莉紗 (木曜日, 06 7月 2017 02:43)

    すごくわかりやすいです!!
    そして、巴花さんの声にも癒されます~^^

  • #2

    巴花 (木曜日, 06 7月 2017 06:58)

    ありがとうございます(^人^)
    まだ慣れなくて…
    何度も何度も撮り直しでした(笑)
    でも文章のみより
    動画がある方が
    わかり易いですよね!!
    見て下さる人がいるとイイな♫