健康は口内ケアから・日本は遅れている歯科事情と「経皮毒」

ベルギーの『歯科事情』

お話したいと思います。

 

私は、今現在

虫歯はありませんが

子供の頃は(日本で)

歯科通いをよくしていました。

 

昔、治療した銀歯?

というのでしょうか・・・

銀色の金属の詰め物が

未だにいくつか残っています。

 

ベルギーへ引越して来てから

日本で虫歯治療済の

歯から銀色の詰め物が

外れてしまい

ベルギーの歯科へ

行ったときのお話。

 

歯科医から

告げられたことに

ショックを受けました。

 

『銀色の金属の詰め物には

有害な鉛が含まれている為

ベルギーでは使用禁止です』

 

『鉛が健康に及ぼす危険性

日本人は知らないのですか?』

 

『日本では

まだこんな古いものを

使って虫歯治療しているのですか?

時代遅れですね…』

 

インターネットで

調べてみると・・・

実は情報が沢山色々と出てきます。

 

『アマルガム』(銀色の金属の詰め物の名前)

と『鉛、水銀』で検索をかけてみて下さい。

 

日本では

保険制度の関係や

法律など諸事情が

絡む問題なので

なかなか難しいのかもしれませんが

ヨーロッパでは

もう何十年も前から

使用禁止されているそうです。

 

実際ベルギーの歯科で

「アマルガム」は

現在、使用禁止されていました。

紛れもない事実です。

 

毒物とされるものが

常に口の中にあり

様々な健康被害を

引き起こすと言われている

と知ると恐ろしくなりました。

 

ベルギーでは

詰め物が外れた部分の治療には

白い「セラミック」を充填されました。

 

私は外国人なので

治療費は

100%自費!

でも約80ユーロ(約1万円)でした。

 

セラミックだと

日本では保険適用外のはずなので

このお値段は

日本に比べたら

お安いと思いませんか?

 

ベルギー人で

ベルギーの健康保険に

入っていれば、これは

保険でカバーされる治療です。

 

日本人はまだまだ

『経皮毒』についての

知識が乏しくて

情報も遅れているように

感じています。

 

いつの時代でも「真実」とは

実はなかなか

表には出てこないものです。

 

世間の情報は・・・

正しいことも

間違ったことも

どちらもあります。

 

自分や大切な家族の為に

『何を選択するか』

全て自分の手に

委ねられているのでしっかりと

判断して見極める目を

養っていくことは

大事だと思いました。

 

時には、

目を内側だけでなく

外へ向けることも大事です。

違う国だったり

世界へ向けてみると

情報は山ほどありますし

視野も選択肢も広がります。

 

今迄見えていなかった

ものが見えてきたり

全く違う視点から

見直してみると

意外な物事が出てくる

可能性もあります。

 

そうしていくと・・・

いつか必ず

自分にとって

最適な道も自ずと

拓かれていく

のではないかと

私は思っています。

 

毎日する

口内ケアも

食事と同じ位

身体に直結していることなので

とても大事だなあと

実感しています。

 

ヤングリヴィングの

口内ケア商品をご紹介します!

 

マウスウォッシュ(シーブス・フレッシュエッセンスプラス)

シーブスエッセンシャルオイルを配合したマウスウォッシュ。

息をさわやかにすると共にリフレッシュ効果を得られます。

夜にマスウォッシュを使っていただければ朝まですっきり、

目覚めた時のお口の不快感が気になりません。アルコール、着色料、合成香料不使用。
内容量:236ml

成分

水、コロイド性銀、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、レシチン、キラヤエキス、ソルビン酸K、チョウジつぼみ油(クローブ)、ステビオシド、スペアミント油、レモン果皮油、セイロンニッケイ樹皮油(シナモンバーク)、ベチベル根油 (ベチバー)、ユーカリプツスラジアタ葉油(ユーカリラディアータ)、ローズマリー葉油、トコフェロール(ビタミンE)

 

歯磨き粉(シーブス・アロマブライト)日本のYLでお取扱いあります

ヤングシーブス・シリーズの新しいハミガキ、

ヤングシーブス アロマブライトは、

ヤング・リヴィング独自のヤングシーブス・ブレンドオイルを含む、

高品質なエッセンシャルオイルを用いて作られたナチュラルな高級ハミガキです。

爽やかなミントの香り。

安全を第一に考えており、口腔内をアルカリに保つことで

歯を虫歯から守り、輝く白い歯に導きます。

フレッシュエッセンスプラスと合わせてお使いください。

成分

水[基剤]、炭酸Ca[研磨剤]、ヤシ油[湿潤剤]、炭酸水素Na[研磨剤]、グリセリン[湿潤剤]、キシリトール[甘味料]、キサンタンガム[粘結剤]、セイヨウハッカ油(ペパーミント)・スペアミント油[清涼剤]、ステビア葉/茎エキス[甘味料]、レシチン[分散剤]、チョウジつぼみ油(クローブ)・オコテアキキソス葉油(オコテア)・セイロンニッケイ樹皮油(シナモンバーク)・レモン果皮油・ユーカリプツスラジアタ葉油(ユーカリラディアータ)・ローズマリー葉油[香味剤]

 

歯磨き粉(シーブス・デンタロームプラス)日本のYLでお取扱いあり(現在は長期在庫なし)

ヤングシーブス デンタロームプラスには

クローブやタイムのエッセンシャルオイルにも含まれる

チモール、ユーカリプトールといった成分が含まれています。

また、口臭を抑えてくれるといわれる重曹も含まれています。

シーブス、ウインターグリーン、ペパーミントのエッセンシャルオイルを

配合した歯磨きです。

口腔内を弱アルカリ性に保つことで歯を虫歯から守り、清潔に保ちます。

フレッシュエッセンスプラスと合わせてお使いください。
内容量:113.4g

成分

水[基剤]、炭酸水素Na[研磨剤]、グリセリン[湿潤剤]、キサンタンガム[粘結剤]、セイヨウハッカ油(ペパーミント)[清涼剤]、ソイルミネラルズ[洗浄剤]、ステビオシド・オイゲノール・ヒメコウジ葉油(ウィンターグリーン)・チョウジ油(クローブ)・レモン果皮油・セイロンニッケイ樹皮油(シナモンバーク)・ユーカリラディアータ油・ローズマリー油・チモール[香味剤]

 

歯磨き粉(シーブス・デンタロームウルトラ)日本未発売品

ヨーロッパのYLでもお取扱いがあるので、私の愛用品です♪

アメリカのYLにもお取扱いがあります。輸入にて入手可。

 

ヤングリビング社の精油にご興味がある方、

 会員になってご購入されたい方

 日本にお住まいの方でも、海外にお住まいの方でも

 どなたでも、丁寧にフォロー致します。

 お気軽に、お問合せ下さいませ!

 

 詳細はこちら⇒リンク

 

*カタログ請求はこちらから⇒リンク

 

 

*巴花からのご紹介で

ヤングリヴィングの会員になると・・・

特典の一つとして

      ↓

プリズムさまより派生した

『グループ会員限定ページ』 

を閲覧することができます!!

 

*専用パスワードが必要です!

(ご紹介者様のみ、お伝えしています)

 日本未発売品や

 日本長期欠品商品も会員価格にて

 お譲りしています☆

 (私のグループだけの特典です♪)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石川 莉紗 (水曜日, 28 6月 2017 03:27)

    銀歯の話、本当に日本って遅れてますよね。
    現在、銀歯を除去してますが、まー、銀歯の重いこと!
    顎が軽くなりました!
    ヤングリヴィングは全部素晴らしいですが
    口内ケアのシーブス製品!これも、最高に良い仕事をしますね!
    母も愛用してます。歯茎が生き返ったそうです!

  • #2

    巴花 (水曜日, 28 6月 2017 07:37)

    本当に仰る通りですね!
    私も口内から金属が消えてスッキリ(笑)!

    こうして実際海外に住んでみて
    日本の良いところも沢山感じますが
    このように遅れている部分も痛感し
    やはり「賢い選択」は自分次第だな、と
    思いました。

    私の母親もシーブス製品
    気に入ってくれています(*^^*)
    歳をとると歯茎ケアも大事!!
    私も今からシーブスで「予防」です♪