薔薇園とヤングリヴィング・ローズの精油からのご縁

毎年、薔薇の季節になると

必ず訪れている場所があります。

ブリュッセルの郊外にある

『コロマ城公園』

 

ここには15ヘクタールもの薔薇園があります☆

3000種類25万本以上もの薔薇が植えられており

ヨーロッパでも最大規模とのこと!!

 

薔薇の品種も国別に分かれており

それぞれのお国柄や特徴がよくわかります。

(日本のコーナーあります)

 

コロマ城は長年貴族の住居として

使用されていたそうですが

現在は歴史資料展示や

展示会会場に利用されています。

薔薇鑑賞の後には

公園内の鴨やアヒルたちを眺めたり

カフェでゆったり休むこともできます。

 

とっても心地よい癒しの場所です☆

 

https://www.natuurenbos.be/coloma

開催日時 5月15日~9月30日 10時~20時

     10月 10時~19時 月曜定休

 

住所 Sint-sebastiaansstraat 12, 1600 Sint-Pieters-Leeuw

 

*参考*

英語サイト(ベルギー情報)

English site

『Discoveaing Belgium』

 

 

↑この花束だけで、バラのブーケになりそう♡

Myローズ=私の薔薇 

と心の中で呼ばせて頂いている

ロザリタの薔薇もあります♡

 

*Rosalitaは

 ベルギー王妃の幼少期の名前から

 とったベルギー品種の薔薇

 

私、巴花のウェブショップRosalitaは

この「ロザリタ」から名付けました☆

個人的には・・・

ふんわり系のイングリッシュローズ系が

とても好みです♡( *´艸`)

 

 

「The Fairy」

妖精という名前の薔薇も発見!!!

薔薇と言えば・・・

ヤングリヴィングのローズの精油♡

過去記事 ↓ *クリックすると記事に繋がります

『周波数320MHz! ローズの精油』

ヤングリヴィング社の中でも

最も高価で高波動です!!

 

私が書いたこの記事を

読み返すと・・・

様々な思いが甦ってきました。

 

このローズの精油を手にした頃

*以前住んでいた家の不具合が

 連続しており

 苦難の日々・・

 (家中の全ての水周りがトラブル続き(笑))

 ついに引越しの決断をしていたのだなあ・・・

⇒現在、お陰様で

 とても快適な家に引越しをして

 (以前より広くて明るくて便利で家賃も安くなり)

 最高に心地よい空間で暮らすことが出来て幸せです☆

 

*病の為、約2年も服用していた

 甲状腺の薬をやっと休止したところだったなあ・・・

⇒現在、お陰様で

 数値は安定しており

 引き続き薬なしで大丈夫!

 確実に完治への道を歩んでいます!!

 

今思えば・・・

まさかこんな風な

変化を遂げることが

出来るだなんて

とても信じられないような

出来事ですが

自分の中の

「真」なる部分を信じて

「本気」になれば

いつか必ず闇は明けて

光が差す日がきます。

ローズの精油が

教えてくれたメッセージの一つです。