夏至の日に精油と共にヴィジョンマップ作成

今日は6月21日、夏至

 

1年の中で最も

昼の時間が長い日ですね。

 

ああ、もう1年の半分が

過ぎてしまったなあ・・・と

しみじみ思う日でもあります。

 

こちらベルギーは

今の時期

夜の10時頃まで

外が明るいので

ついつい時間を

忘れてしまうのですよー!

 

今日は特別

燦々と太陽が輝いて

日中は30℃を超えており

とても暑かったです。

 

太陽のエネルギーを沢山浴びて

しっかりと充電?できたような気分(*^^*)

 

午後はとても眠たくて

お昼寝をしてしまいましたが

これからじっくりと・・・

精油達と共に会話を楽しみながら

久しぶりに「ヴィジョンマップ」作りを

してみようと思っています。

 

2017年の後半

どのように過ごしたいのか?

自分なりに

心にある夢や願望を

ビジョン化することで

発見していけたらいいな、と

思っています。

 

夢や目標は

ビジュアル化することで

潜在意識に入り易いそうですよ!!

 

欲しいものや

なりたい自分のイメージなど・・・

 

実際に夢が叶ったり

何か達成できた時も

より感情的にも

自分で実感しやすいし

夢の実現や幸運を引き寄せる

などと言われています。

 

因みに私、

日本に住んでいた時に・・・

ヨーロッパの写真と

海外生活という文字を

ビジョンマップに貼っていた

その数か月後・・・

 

ベルギーへ転勤が決まり

夢が現実化しました!!

___________________

☆やり方は簡単です☆

 

①雑誌などできれば複数用意する

 

②パラパラとめくりながら

 自分が気になる写真や文字も含め

 切り取っていく

 

③画用紙にそれらを貼り付けていく

 

④ヴィジョンマップは部屋の中で

 自分が目に付くところに貼る

 

*写真に撮ってスマホの待ち受けなどに

 するのも常に目にするので効果的!

____________________

 

そんなヴィジョンマップ

作りの時にピッタリ!

私をサポートしてくれる精油たちを

ご紹介しますね!!

 

 

 

①Envision (エンビジョン) 写真の中央、パープルのボトル

 (スプルース、オレンジ、ゼラニウム、セージ、ラベンダー、ローズ)

 創造性を高め

 夢や目標達成の為の

 ビジョンを見出してくれるオイルです。

 フローラル系のうっとりする程良い香り♡

 

②Inspiration (インスピレーション) 写真の左、ブルーのボトル

 (シダ―ウッド、マートル、マグウォート、スプルース、サンダルウッド、

  フランキンセンス、コリアンダー、ベルガモット、イランイラン、ゼラニウム)

 瞑想や祈りのお伴に・・・

 内なる己の精神力を高める為に

 アメリカ原住民に使われてきたブレンド。

 その名の如く、

 第三の目がある第六チャクラに塗ると

 頭で考えぬいた決断でなく

 直観的なものが閃くような気がします(巴花の個人的感想)

 

この2つのブレンド精油と共に

今宵はじっくりと

ヴィジョンマップ作りに

励んでみようと思っています(^^♪