精油入り!手づくりアイスキャンディー

 

ベルギーも、ここ最近

いいお天気が続き、嬉しい日々(*^^*)

毎日青空と太陽が見えると、元気になります!

 

20℃超えすると

結構部屋の中も暑くて

冷たいものが欲しくなりますよね。

 

炭酸水に

柑橘系の精油を入れるだけで

レモンスカッシュのようになり

爽やかです♪

一番お手軽な使い方で

暑い季節になるとやっています。

 

今年はなんだか例年よりも

暑くなりそうな予感がしますね。

 

先日『手づくりアイスキャンディーの型』

を見つけたので、購入してみました!!

(約4ユーロ)

 

日本だと100円均一のお店で入手できそう!

 

こちらベルギーには

そういった便利なお店が無いので

本当に、日本が恋しくなります・・・

 

アイスキャンディーの型に

①フルーツ(私はオレンジの果肉を使用)

②果汁ジュース(私はニンシアレッド、オレンジジュースを使用)

③ヨーグルトやジャム

④柑橘系のアロマ(精油)を2-3滴

 (個人的にはレモンがおススメ!)

 

これらを入れて

冷凍庫で凍らせるだけで

あっという間に出来上がります♪

 

とっても簡単ですし

フレッシュで美味しいです♡

 

市販のものよりずっとお安く経済的。

 

お砂糖類は入れていませんが

果肉の甘さで十分です。

 

お子様も一緒に

作るのも楽しいと思いますし

ご家族みんなで安心して食べられます♪

 

中身の果物やジュース

精油なども

他の種類に変えてみたり

お好きなものでどうぞ!

レパートリーを増やしていくのも

楽しそうですよね!

ヨーロッパは夏でも湿度が低いので

ずっと過ごしやすいですが

日本の夏はまだまだこれからが本番!

暑さに負けず、元気に乗り切りましょう!!