太陽の国*メキシコ(カンクン)その2(食べ物編*ライム)

メキシコの料理

とっても美味しかったです!

 

新鮮な魚介類や

熟した美味しいトロピカルフルーツ

お野菜も豊富です!

 

ちょっと変わった食材

といえば

写真左下の

真ん中丸いお皿に入った

「サボテン」サラダ!!

メキシコでは

食用サボテンが一般的に

スーパーや市場で売られています!!

 

サボテン??

食べるなんて?!

と最初は疑心暗鬼でしたが

食べてみると

ものすごく美味しいのです!!!

驚きました。。。

ほんのり酸味と独特な粘りがあり

アロエとかオクラのような触感です!

あまりに美味しくて

スーパーで買って

(宿泊施設がキッチン付きだった為)

自分でも(いや、、夫が・・・)

調理したくらいです(笑)

 

具材も色々あるので

毎日食べても飽きなかったタコス♪

 

サルサソースは

お店ごとに味が違い

はしごしてみると

自分好みのスパイスや辛さを

見つけられるのでは?と思います。

 

私は結構辛党で

唐辛子が大好きなので

激辛なハバネロソースがお気に入り

になりました。

 

スーパーや土産物店に行けば

辛さのレベル別に

サルサソースは売っていますし

各種選べますよ!

 

それから・・・

メキシコ料理に欠かせないのが

ライムでした!

 

必ずといっていいほど

お料理についてきます☆

 

精油でも「ライム」があります。

お料理にも使っていこうと思いました。