太陽の国*メキシコ(カンクン)その1

特別な休暇が貰えたので

メキシコのカンクンへ行ってきました!

初めて訪れました☆

 

美しい海でのんびり・・・だけでなく

マヤ文明の遺跡巡りもしたかったので

この地を選びました。

 

カンクンは

リゾート地なので治安も良く綺麗で

ビーチ沿いにホテルが並び

観光客も多い町です。

 

メキシコの2月は

乾季なので

雨も降らず絶好のシーズンでおススメです。

毎日30℃近い気温で

とても暑かったですが

湿気がない為過ごしやすく

朝晩は上着が必要なくらいでした。

 

兎に角もう

海が綺麗で感動しました!

透明度も高く

空も海も真っ青!!

 

ヨーロッパの南の海も

勿論綺麗でしたが・・・

なんだかメキシコは

やっぱり雰囲気?空気?が違うのです。

解放感もあるし、

私的には、正直、メキシコの方が合うというのか

ホッとする懐かしい感覚がありました。

何故でしょうか??

(個人的に大好きなハワイにも似ていました)

これは、感覚的なものなので

よくわかりません(;^ω^)

一日中、ボーっと

のんびりビーチでお昼寝なんて

久しぶりのことでした。

 

ここは楽園のよう・・・

碧い海と空を目の前に

燦々と輝く太陽を

久しぶりに浴びて

このまま、ずっと

いつまでもここにいたい・・・と

夢見心地の時を過ごしました。

 

ああ、本当にカンクンへまた戻りたくて

何度も写真や動画を見直している日々の私です(*^^*)

 

動画はこちら↓