花粉症の緩和にアロマ

立春が過ぎ・・・

少しずつ春の足音が聴こえてくる今日この頃ですね♪

 

ムズムズと・・・

そろそろ花粉が飛んでいるなと

感じる季節でもあります。

 

花粉症の方々にはお辛い時期がやってきましたね( ;∀;)

 

私も20年来の花粉症アレルギー持ち。(かなり重症)

毎年この時期になると憂鬱でした。

しかし!

ここ、ベルギーに引越してからというもの

花粉症の症状がピタリと止まり

治ったかしら?!と喜んでいたのですが

日本に戻ると、症状も戻りました(*_*;

 

そうなんです、実は・・・

ベルギーでは、私がアレルギー反応を起こしてしまう

「杉」や「檜」の木が無いようなんです・・・

(あるのかもしれませんが、少ないのだと思います)

 

逆に、うちの夫は

「シラカバ」「ハンノキ」系の

花粉にアレルギーがあり

日本ではそれほど反応が無かったのに

ベルギーへ来てから症状が強く出るようになり

お国によって、植樹されている木の種類が違うことを

「花粉症」の症状から実感するのでした・・・

 

『花粉症』対策

鼻水、鼻詰り、目や喉の痒み等

症状緩和によい

アロマ(精油)を選ぶとするなら・・・

おススメしたいものがあります。

 

【シングル精油】

*ペパーミント

*ユーカリ

*ティーツリー

*マートル

 

ヤングリヴィングの【ブレンド精油】

*アールシ―(RC)

*ブリーズアゲイン(ロールオンタイプ)

 

☆特にブレンド精油が良いですよ!

 シングル精油を1本ずつ買い集めるよりも

 ずっと手軽でお安く済みます。

 (シングル精油でおススメしたものが1本にギュッと纏まり入っています)

 

☆お部屋で芳香浴は勿論のこと

 マスクやハンカチ、寝具につけてみたり

 バスソルトにしてお風呂のお伴に・・・

 喉のうがいに精油を1滴垂らしてみたり

 お試ししてみてください!

 

アールシ―(RC)

深呼吸を誘うすがすがしい森林の香りです。

ユーカリが中心のブレンドオイルです。

清潔感あふれる香りが鼻やのどに爽快感をもたらします。

成分

ユーカリグロビュラス、マートル、マジョラム、パイン、ユーカリラディアータ、
ユーカリシトリオドラ、ラベンダー、サイプレス、スプレース、ペパーミント

 

ブリーズアゲイン(ロールオンタイプ)

ユーカリシュタイゲリアナ、ユーカリグロビュラス、ユーカリラディアータ、

そしてエクアドル産の独自のオイル・ユーカリブルーといった

4種類のユーカリが配合されています。

さらにコパイバ、ペパーミント、マートル、コパイバが

ブレンドされた清涼感あふれるロールオンです。

爽やかな香りを深く吸い込んでください。

鼻からのどまですっきりリフレッシュします

 

ロールオンタイプは、持ち運びにも便利です。

スティックの先にある「コロコロ」部分を転がして

肌に直接塗布することができます。

液垂れする心配もありませんし、簡単です。

 

マスクや鼻の下などにつけるといいですよ♪

スッとして呼吸が楽になります。

首筋や肩にも!(肩凝りにもいいです!!)

成分

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ユーカリシュタイゲリアナ、ユーカリグロビュラス、ローレル、ローズヒップ、ペパーミント、ユーカリラディアータ、コパイバ、ユーカリブルー、ブルーサイプレス、マートル

 

ヤングリヴィングの精油入り

「サプリメント」もおススメです!

身体の内側からも精油を取り入れることで

「免疫力UP」!!

自分の身体で実感できると思います(*^^*)

インナーDフェンス

インナー D-フェンスは

大人気ヤングシーブスのブレンド成分である

クローブ、レモン、ユーカリラディアータ、ローズマリー、シナモンバークに

オレガノ、タイムとレモングラスのエッセンシャルオイルを加えて

カプセルに封じ込め、飲みやすくしたサプリメントです。

 

私たちの免疫力は、加齢だけでなく、

ストレスや公害、化学物質といった悪環境の影響を受けると低下してしまいます。

 

インナー Dフェンスは、ストレスと闘うあなたのために、

ナチュラルなエッセンシャルオイルの恵みをダイレクトに届けます。

爽やかなエッセンシャルオイルの香りでリフレッシュして、

元気に一日をお過ごしください。

成分

内容量:60カプセル 原材料名
ココナッツ油、ゼラチン、香料、ミツロウ、レシチン(大豆由来)
◆香料として、クローブ、オレガノ、タイム、レモングラス、レモン、ユーカリラディアータ、ローズマリー、シナモンの精油を使用しています。合成香料は一切加えておりません。

 

オメガジャイズスリー

オメガジャイズスリーは総合的な健康をサポートすると言われている

オメガ3脂肪酸、ビタミンD-3とコエンザイムQ10の入った

知力・気力をサポートするサプリメントです。

 

皆さんおなじみのDHA(ドコサへキサン酸)はEPA(エイコサペンタエン酸)と同様、

オメガ3脂肪酸の一種で、脳や神経の発達や機能維持に欠かせない必須脂肪酸として有名です。

母乳中にも含まれる重要な成分ですが牛乳にはほとんど含まれていないため、

粉ミルクに配合されるようになりました。

 

そのDHAとEPAが豊富な魚油由来成分であるオメガ3脂肪酸を

ヤング・リヴィング独自の厳しい品質基準で選び抜き、

高品質なブレンドエッセンシャルオイル

(クローブ、ジャーマンカモミール、スペアミント)

と組合わせました。

若々しく健やかな毎日を過ごすために、続けて召し上がることをお勧めします。

 

成分

原材料名:魚油、クローブ油、トコトリエノール、還元型コエンザイムQ10、ジャーマンカモミール油、スペアミント油、ビタミンD(コレカルシフェロール)、パーム油カロテン、ゼラチン、微粒二酸化ケイ素

ヤングリビング社の精油にご興味がある方、

 会員になってご購入されたい方

 日本にお住まいの方でも、海外にお住まいの方でも

 どなたでも、丁寧にフォロー致します。

 お気軽に、お問合せ下さいませ!

 

 詳細はこちら⇒リンク

 

*カタログ請求はこちらから⇒リンク

 

*巴花からのご紹介で

 ヤングリヴィングの会員になると

 ヨーロッパ限定品など

 日本未発売品や

 日本長期欠品商品も会員価格にて

 お譲りしています☆

 (私のグループだけの特典です♪)