植物のシロップ*BLUE AGAVE(ブルーアガーベ)

皆さん

家にある砂糖

どんなものをお使いですか?

 

精製した白いお砂糖は・・・

「万病の元」とも言われ

あまり好ましくない

という話は有名ですよね。

インターネットで検索すれば

いくらでも情報が

溢れています。

どこまで信じるかも

ご本人次第かと思いますが

どう考えても

「自然のもの」とは

考えにくいです。

 

我が家では、砂糖代わりに

「はちみつ」や「アガーベ」を使うようにしています。

 

こちら、ヨーロッパでは

BIOショップやスーパーでも

「アガーベ」が簡単に入手可能ですが・・・

そういえば、日本にいた頃は

『ヤングリヴィングのブルーアガーべ』

しか見かけなかったなあ・・・と思います。

 

『アガーベ』とは

植物の樹液からできたシロップ。

はちみつよりもさらっとしており

メイプルシロップ程の濃さもクセもなく

とても食べやすいです。

少量でも、糖度は高く甘みを感じます。

 

ヨーロッパのヤングリヴィングでは

お取扱いがなくて

販売しておりませんので

私は仕方がなくBIOショップで

購入していますが・・・

 

日本のヤングリヴィングでは

お取扱いがありますよ!!

羨ましいデス・・・

 

アガーベ、とか

アガベシロップとも呼ばれています。

 

リュウゼツラン科アガベ属

「テキーラ・リュウゼツラン」が

ブルーアガーベです。

ほとんどが、メキシコ原産で

この植物を発酵させ蒸留したものが

あのお酒「テキーラ」なのです。

 

実は来月、

メキシコに行く予定があるので

アガーベの植物かシロップを

実際にこの目で観てくることが

出来るといいなあ・・と思っています(^^♪