2017年のスタートに「今年は概念を打ち破る!」

ヤングリヴィングには

Common Sense=コモンセンス

=常識

という名前のブレンド精油があります。

 

コモンセンスというと

一般常識とか

公の場における秩序やモラル

などという意味があります。

 

私的には、

この精油の名前から

常識というよりは

固定観念とか既成概念

というような感覚がしています。

 

そんな「概念」を打ち破る為に

サポートしてくれるのが

このブレンド精油です。

 

人は永遠に同じ状態ではいられません。

常に「変わりたい」と

変化を求める生き物だと思います。

 

しかし・・・

「変容」を求めているはずなのに

同時に「変わる」ことへの

恐怖も持ち合わせていると思うのです。

 

何故でしょうか?

 

OOしたら、きっとOOになるに違いない・・・

OOしたいけど、でも、OOがあるから出来ない、無理・・・

 

私も、そんな概念にいつも縛られがちでした。

例えば・・・

「海外在住になってしまったから

もう日本のお友達も出来ないし交友関係なんて広がらない」

思い切って

ブログやSNSを利用したら

あっという間に日本にも沢山のお友達ができ

交友関係も広がりました。

 

「日本で学んだり

ずっと好きだった

アロマやヒーリング、

魂を巡る旅などの

知識や経験は

特に誰かの役に立たないだろうし

周りに興味がある人もいないだろうし

自分の為に使うだけでいいんだ」

思い切って信頼できる人にはお話したり

ブログやHPでオープンにしてみたら

共感して下さる人や

求めて下さる人がいることを知り驚きました。

 

一般的な社会概念や

固定観念の枠に囚われて

「こうである」と

自分の内側を狭め

決めつけていませんか?

 

それが「変容」の

妨げとなり足枷になっているのです。

 

最終的に

そんな「概念」を創り

決めているのは誰でしょうか?

⇒「自分自身」です。

 

変化するのも

自分ですが

その為には

自分自身の力で

概念の枠を取っ払い

打破していくしかありません。

 

待っていても

誰かが自分の代わりに

してくれるものではありません。

 

自らの考えから

外側へと意識が向かった時に

大きな変容が起こるのです。

 

大変容の先にこそ・・・

真の豊かさが待っています!!

 

今年こそは

自らの枠(殻)を破り

外へ向かって羽ばたいてみませんか?

 

今迄見たこともなかった世界が

そこにはあるかもしれませんよ☆