甲状腺とマートル*病の完治とガブリエルからのお告げ

私事ながらご報告があります。

 

2015年ごろから

私は甲状腺の病を患っておりました。

 

甲状腺機能亢進(ホルモンが出過ぎる)から始まり

途中で反対の

甲状腺機能低下(ホルモンが出なくなる)になったりと

甲状腺ホルモンのバランスを崩てしまいました。

【別名「バセドウ病と橋本病」でした】

 

ある日突然、病というのは訪れます。

身体の不調と健康診断の血液検査から発覚しました。

原因も不明・・・

私の場合は母親も同じ病でしたので

遺伝的なものだろうとのこと。

 

日本人で特に女性多く発症する病気です。

20代や30代の若い女性でもなりますし

更年期障害に似た症状なので

40代、50代になると

年齢的なものだろうと

病を見逃してしまうことも多いそうです。

 

適切な治療をすれば

命に関わる病ではありませんが

気づかないでいると

命取りにもなる病でもあります。

 

私も最初は、気のせいかな、とか

早めにきた更年期障害だろうか?と

自己判断で軽視してしまい

なんとか自然治癒の方法を探ったりしてるうちに

治療と発見が遅れてしまいました。

 

私も実際に

この病気で苦しんだ経験から言えますが

ストレスや疲れのせいにしたり無理せず

まずは、直ぐに病院へかかり

適切な検査と治療を早く始めて下さい。

 

生真面目に一人でストレスや問題を抱えて

頑張り過ぎる人に多いようです。

女性の場合は母親から遺伝的なものや

結婚や出産などを期に

生活に大きな変化があることが

きっかけで発症することも多いそうです。

 

私も遺伝が第一の原因だったと思います。

母親も50代頃にバセドウ病を発症しました。

気づいた時には手遅れで

眼球障害もあり

薬での治療効果もなく

手術しか選択肢がありませんでした。

甲状腺を摘出してしまったので

ホルモンを補う薬を一生飲み続けなければ

ならない身体になってしまいました。

 

私も同じ道を辿ることに

なるのかと思うと

絶望的になり

病気の症状も波があって

酷い時には全く動けず寝たきり状態になり

精神的にも辛く深く落ち込みました。

まして、発症したのが日本でなく

ここベルギーということもあり

専門医もなかなか見つからず

言葉の問題もあって不安でした。

 

日本とベルギー双方で

専門医にかかりながら

薬での治療を続けてきました。

この治療は、出口が見えぬ長いトンネルを進むようなもので

本当に途方もないものです。

 

ベルギーでの投薬治療方法は

まずは、定期的な血液検査をしながら

1ターム、1年半続けて投薬をする、というものでした。

 

今月で、やっとやっと・・・

その長い1年半の期日がきて

数値も安定しているので

一旦、投薬を休止して

この1か月様子見となりました!

 

薬が無くても

1か月後の検査で

数値に変化がなければ

そのまま薬なしでよく

次の検査は半年後・・・とのこと。

 

但し、この病気は5割以上の人が

休止後もまた、数か月で再発してしまうとのことで

油断は出来ないということです。

 

再発してしまうと

また薬での治療に戻るのか

手術しか方法はないのです。

 

そんな懸念もありますし

まだこの先どうなるか分かりませんが

 

何はともあれ

私はこの約1年半

ずっと毎日薬が欠かせない身でしたので

久しぶりの・・・

薬なしの生活の清々しさと解放感に

浸っております!!

 

本当に嬉しくて嬉しくて・・・

感無量です。

 

長年、私のブログを通して

繋がって下さっている方々には

度々、ブログの休止やら、ご心配をお掛けしました。

また、沢山の読者の方々から

励ましのお言葉を頂いて

どれだけ嬉しく

励みとなったことでしょうか。

 

改めまして、こちらに御礼を申し上げたく

ご報告を兼ねて書き記しておきたいと思いました。

 

本当にありがとうございます。

ただただ、感謝しかありません。

 

私の中では・・・

ずっとずっと

きっといつか必ず

私のこの病は『完治』する!

という奇跡しか信じていません。

 

本当に完治、となりましたら

また改めて、ご報告致しますね♡

 

さて・・・

そんな希望を胸に・・・

病院を後にして

バスに乗り込みましたら

ちょっと笑える

「不思議な出来事」がありました(笑)

 

年齢は70代?80代?でしょうか・・・

かなりなお年頃の

ベルギー人のおじいちゃんが

私に話しかけてきたのです!

 

おじいちゃん『君は日本人かい?』

巴花『はい、日本人ですよ』

 

おじいちゃん『フランス語は話せる?』

巴花『うーん・・・勉強はしたけれど難しくて殆ど話せません』

 

おじいちゃん『あら、そうかい。フランス語は難しいよね・・・わかるよ、

       何故なら、私はフランス語教師をしていたからねえ』

巴花『そうですか!ホントにフランス語は難しすぎて覚えられないです』

 

おじいちゃん『私はもう定年して暇しているから、よかったら、いつでも

       フランス語を教えてあげるよ!お茶でもしながら、どうだい?

       私は日本が大好きで興味があるから、代わりに日本語や日本料理を

       教えておくれよ』

巴花『え?!(これって・・・ナンパだろうか?(笑))あはは・・・そ、そうですね    え・・・・・』とただただ、笑って誤魔化すしかありませんでした・(汗)(;^ω^)

 

おじいちゃん『私の名前はガブリエル!電話番号は000-0000』と

 一方的にメモを渡されて・・・今度電話してねー!とバスを降りていきました。

 降りてからも、満面の笑みで、両手を振ってくれて・・・

 まるで少年のように可愛かったです(笑)

 

一体なんだったんだ!? 

 

流石にあんなお年頃のおじいちゃんに声かけられたのは

私も初めてで(笑)

びっくりしましたけど

なんか、憎めない笑顔だったので

お茶目な大天使ガブリエル?からの

祝福のメッセージだったと思って

きっとこれは、縁起の良いサイン??

私の病気は「完治」する!!

っていうことよね、と思うようにします♪

 

大天使ガブリエルと言えば

天からの使い☆彡

聖母マリアさまへの受胎告知でも有名ですが

「伝えること」「コミュニケーション」を

司る大天使です。

甲状腺も、のど元にあり

コミュニケーションを意味する

第五チャクラにあります。

 

そのことからも・・・

私の病はもう治ったよ、というサインを

伝えてくれる役割を

あのガブリエルおじいちゃん天使は

してくれたのではないかな?

なんて思っています\(^o^)/

 

 

家に帰ってから

自分自身へ、アロマリーディングと

エンジェルカードを引いてみましたら・・・

 

Victory! 勝利(病に打ち勝つ!)

Overcoming Difficulties  (困難を克服する)

 

なんということでしょう!

タイムリーなメッセージが出ました!!

 

精油のメッセージは、エレミから・・・

(エンジェルカードもエレミエルことJeremiel!!)

 

大変だった時期はもう終わりました。

過去ではなく、今を生きてください。

心の喜びをかみしめて下さい。

辛かった過去や

必死に握りしめてきた問題から

学ぶべきことがあったのです。

これからは、その学びを糧にして

前を向いて新しい扉を開き進みましょう。

十分に、貴方は自分のことを責めました。

被害者意識は創り上げた幻想の一つに過ぎません。

解き放たれた意識を今こそしっかり持ち

飛び立ちましょう。

 

長い闘病生活から

やっと・・・

解放されたようです。

私は、私の人生を生ききるしかないですね。

健康であることの有り難味を改めて感じながら・・・

また一歩進んでいこうと思います。

マートル

マートルはクリアーで

フレッシュなハーブ調の香りです。

 

ユーカリの香りに似ていますが

ユーカリよりもやさしくリラックスできる香りです。

 

フトモモ科の樹木。

優れた抗菌作用があります。

刺激も少ないので、お肌が弱い方やお子様でも安心。

 

瞑想したいときや精神を高めるときに・・・

 

                *甲状腺機能に働きかける

                 精油とも言われており、私は愛用しています。

 

                15㎖ 会員ホールセール価格 4158円

ヤングリビング社の精油にご興味がある方、

 会員になってご購入されたい方

 日本にお住まいの方でも、海外にお住まいの方でも

 どなたでも、丁寧にフォロー致します。

 お気軽に、お問合せ下さいませ!

 詳細はこちら⇒リンク

 

*カタログ請求はこちらから⇒リンク

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    一色よしえ (木曜日, 12 1月 2017 15:27)

    巴花さん、数値がこのまま安定して完治すること、お祈りしています。

    おじいちゃん、大天使だったかもですよ❤
    (*´∀`*)


  • #2

    きむらさちこ (木曜日, 12 1月 2017 15:53)

    巴花さん♪
    何はともあれ、良くなってよかったです!
    ひと安心ですね〜!
    ガブリエルおじいさんのお話、
    面白かったです(笑)
    うんうん、間違いなく
    大天使ガブリエルからのメッセージですね〜!

  • #3

    巴花 (木曜日, 12 1月 2017 15:54)

    よしえさん♡
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
    私も完治を信じております!

    ウフフ…(≧∇≦)
    ですよねえ!!
    大天使ガブリエルおじいちゃん(笑)
    天からのお告げだったのかな?!
    ホッコリ&ビックリな
    天使との出逢いでした♬

  • #4

    巴花 (木曜日, 12 1月 2017 16:03)

    さちこさん♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    お陰様で、無事に数値も安定し
    快復しました!!

    おじいちゃんにナンパされたのは
    初めてですが、名前を聞いて納得でした(笑)
    大天使ガブリエル?!からのメッセージが
    まさかこんなカタチで届くとは!?!
    笑っちゃいますよねえ♬ウフフ
    楽しい珍事件でしたーー!!

  • #5

    Angelique (木曜日, 12 1月 2017 19:42)

    巴花さん☆今年も明けましたね!どうぞよろしくお願いいたします。

    お薬から解放されたこと…ほんとうに良かったですね〰〰私も数十年、飲み続けていた薬から2ヶ月前より解放されて痛みもほとんどないのでホッとしているところです(他の持病症状を和らげる薬は現在も飲み続けていますが)
    自分自身も数十年、患って痛みと闘ってきたので、巴花さんのお気持ちはとてもよくわかります…ほんとうにほんとうに良かったですね(^-^)

    症状も安定せず日によって寝込んでしまったり家事を一切出来ず、精神的にかなり落ち込む等、私もそうでした…ので健康のありがたみは痛いほど感じています。

    先の見えない治療は、一生付き合っていかなければならない!不安の方が多くてしんどくなりますしね…
    人の二倍は風邪をひくと完治するまでかかるので、喉のうがいは出先でも行うし通院先の特に冬にはマスク着用は必至です。

    病を抱えての日常生活を少しでも快適に過ごして行くためには、ご自身に合った予防策で管理されていくしかありませんものね…
    改めて健康のありがたみを実感せざるを得ません。

    巴花さん、どうぞご自愛くださいね。

  • #6

    巴花 (木曜日, 12 1月 2017 20:03)

    Angeliqueさん♡
    ご丁寧なコメントありがとうございます!
    とても嬉しく読ませて頂きました!!
    本年もどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

    Angeliqueさんも
    ご持病を長年患っていらっしゃったとのこと
    さぞかしお辛い想いをされたことでしょう…

    まあ、そうでしたか!
    二ヶ月前からお薬から解放されたのですね!!
    本当に良かったですね(≧∇≦)
    お気持ち凄くよくわかります!

    これからも、無理せず
    マイペースに…
    身体第一に♡
    Angeliqueさんもご自愛下さいね!

    まだまだ寒い時期ですから
    風邪などお気をつけてお過ごし下さいませ!!

    いつも温かなお心遣い、ありがとうございます♡

  • #7

    かねやすあきこ (金曜日, 13 1月 2017 00:10)

    巴花さん�
    心がふわ〜っと軽やかになれました。
    天使の計らいですね。

    病を経験してこそ感じ取れる繊細な喜びです。。
    私まで嬉しく思えてます。
    兆しが見えてきて、本当に良かったですね!

    ガブリエルおじいさんに会えて良かったですね�

  • #8

    巴花 (金曜日, 13 1月 2017 06:52)

    あきこさん♡
    嬉しいお言葉
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    小さな兆しですが
    ようやくひと段落して
    ホッとしました!

    まだまだ不安もありますが
    ガブリエルおじいちゃん天使にも
    出逢えたことだし
    きっとこれは天の思し召し♡\(^o^)/
    完治を目指して…
    祈るばかりです!!

    あきこさんからの温かなメッセージに
    励みになります、いつもありがとうございます♡

  • #9

    ポロン (土曜日, 14 1月 2017 01:00)

    お薬を飲まなくてもいいのですね。
    よかったですね☆☆☆

  • #10

    巴花 (土曜日, 14 1月 2017 07:17)

    ポロンさん♡
    ありがとうございます\(^o^)/
    とりあえずのお試しで休止になった
    だけなのですが、ひと段落したことで
    すごくホッとしております!
    このまま・・・完治へ向かうことを祈りつつ・・・☆
    希望を持ちたいと思っております(*^^*)