旅行のお伴*基本アロマは?

私が旅に必ず持っていく

ヤングリヴィングの

基本の、三種の神器=「アロマ」は

この3つです!

 

①ラベンダー(シングル精油)

②シーブス (ブレンド精油)

③シーブス・ハンドクリアジェル

 

ラベンダーは

なんといっても癒しの香り♡

 

ホテルのお部屋の匂いが気になる時でも

枕カバーやリネン類につけておけば

さっと芳香剤のようになります。

 

お風呂に入れたら

アロマバスとなりますし

旅の疲れも吹き飛びますよ!

 

ヘッドマッサージや

歩き疲れた足(裏)のマッサージにも♪

 

ちょっとした虫刺されや傷にも使えます。

 

ティッシュに精油を含ませて

洋服と一緒にハンガーにつるしておけば

服についた汗などの

匂い消しにもなりますから

上着やスカーフ、マフラー、帽子など

旅行中は直ぐに洗えないものも安心です♪

 

私も、年末年始の旅行中に

高熱を伴う風邪を引いてしまったので

シーブスのお世話になりっぱなしでした(;^ω^)

 

特に海外旅行中ですと

直ぐ近くに薬局などが

見つからないこともありますし

日曜や祝日

クリスマスや年末年始などは

薬局でさえ閉まることが多いです。

私も今回の旅で

やっと探して薬局に行った時は

閉まっていて

とっても苦労しました・・・

 

 

お陰様で

精油と共に

丸一日寝ていたら

翌日には熱も下がり

旅行も後半は楽しめました。

 

精油がなかったら

どうなっていただろう?!

と思います。

 

ハンドクリアジェルは

さっと手に取り付けるだけで

水が無くても「手洗い」ができます!

 

除菌殺菌!!

 

海外のレストランでは

ナプキンはありますけど

「おしぼり」は

滅多に出てきませんから

お食事前などには必須です。

 

パンは手掴みですし

貝やエビなどシーフードは

結構手で殻を剥いたりするし

素手で直接食べ物を触る機会って

多いんですよね・・・

 

そんな時にも1本あると便利ですよ。

手の中に収まる携帯サイズ♪

軽いし邪魔になりません。

 

あと、裏技♪♪

私は今回高熱にうなされながら

このシーブスハンドクリアジェルを

冷えピタ代わりに

おでこに塗布しました!

アルコールが入っているので

蒸発するときに

熱も奪ってくれますから

スッとして気持ちいいんです。

おでこ以外にも

喉のリンパあたりや

脇の下にもつけました。

なんとなく、熱が下がるのを

助けてくれる気がしましたし

冷たく感じるのが

高熱時にはすごく心地よく感じるのでした。

 

冬は寒くて

免疫力も低下しますよね。

まして、

慣れない海外旅行ですと

日本から長時間の飛行機フライト・・・

現地との時差も重なります。

ツアーなどの旅程ですと

過密なスケジュールで

見知らぬ人たちと団体行動の日々。

美味しいけれども

肉や油が多い料理で

お口に合わない場合も結構多いです。

疲れもストレスも倍増して

体調を崩される旅行者って

案外多いと思います。

 

是非、ご旅行時にも

アロマグッズをお伴に(*^^*)