浄化に*Sage*セージの精油

シソ科のセージ

 

学名のSalvia Officinalis

「Salvia」=ラテン語で「癒す・救う」

という意味があり

その言葉通り

古代より心身の浄化によいとされてきました。

 

精神的な落ち込み、悲しみ、疲れを癒してくれます。

 

頭をスッキリとさせてくれるので

お勉強など、集中力を高めたい時にも!

 

わりと刺激が強い精油ですので

お肌に使用するときには

十分に気を付けてご使用下さい。

(植物系オイルで希釈してから)

 

セージは、古くから

お料理にも使われてきたハーブです。

(肉の腐敗防止や香りづけなど)

 

古代ギリシャやローマでは

神聖なハーブとして考えられており

健康や長寿にもよいと信じられてきました。

 

現代では

呼吸器系、胃腸障害、更年期障害、認知症にも

よいとされています。

 

認知症は

脳内神経伝達物質である

「アセチルコリン」の減少が原因の一つとも

言われているそうです。

 

セージはこの物質を分解してしまう酵素の働きを

阻害することがわかっているそうなのです!

 

風邪や喉の痛みにも効果があり

市販のうがい薬にもこのセージの成分が

使われています。

 

これからの寒い冬の季節にもぴったりですね!

 

年末の大掃除にもお勧め!!

お部屋のお清め、大浄化に

いかがでしょうか?

新しい年を迎えるにあたり

お部屋も心もスッキリと整えたいですよね(*^^*)

 

浄化用のセージというと

ドライハーブが思い浮かびますが

精油の方が濃くて何倍も効果があるようです☆

 

クリスタルなど

石の浄化にも是非お使い下さいませ。

 

 12月4日まで予約販売受付中です!!

ウェブショップ『ROSALITA』

 

ヤングリビング社の精油にご興味がある方、

 会員になってご購入されたい方

 日本にお住まいの方でも、海外にお住まいの方でも

 どなたでも、丁寧にフォロー致します。

 お気軽に、お問合せ下さいませ!

 詳細はこちら⇒リンク

 

*カタログ請求はこちらから⇒リンク

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石川 莉紗 (金曜日, 25 11月 2016 02:05)

    わたしも、おとといセージと目が合って、愛用してます!
    今日本では、エクソダス2、ホワイトアンジェリカが欠品中なので助かってます!
    ほんとパワフルで、心身共にスッキリ!
    クリスタルの浄化にも良いです!!

  • #2

    巴花 (金曜日, 25 11月 2016 07:31)

    莉紗さん♡
    セージの精油、かなりいい働きをしてくれますよね!
    私も最近愛用中です♬
    セージというと、ドライハーブのイメージが
    強い印象もありましたが
    やっぱりフレッシュな香りが楽しめる
    精油の方が、気に入りました!
    年末に向けて…浄化にもいいですね!!