Monschau 秋の紅葉☆ハロウィン・・・(ドイツ)

週末の小さな旅・ドイツへ・・・

 

ベルギーとドイツの国境付近にある

小さな町 Monschau『モンシャウ』

に行ってきました。

 

以前も訪れたことがありますが

今回は秋ならではの景色が美しく

木々は黄色や赤色に変化していて

紅葉がとても綺麗でした!

 

ちょうど「ハロウィーン」の時期ということで

家々の窓やドアには

オレンジ色のかぼちゃ

魔女、幽霊、骸骨、蜘蛛など

ちょっぴり怖い?可愛い?

装飾があって

目を楽しませてくれました♪

 

12月には「クリスマスマーケット」が開催されて

賑わうそうです。

 

小高い丘の上から

街並み全体を見渡せるので

上ってみたところ・・・

ちょうどお昼の12時で

教会の鐘が「ゴーン」と一斉に鳴り響き

これはいいチャンス!と思って

また『動画』撮影にチャレンジしてみました♪

 

↓ 20秒程度の動画です(*^^*)

 

 よかったら・・・

 是非、私と一緒に景色を眺めて

 小さな旅気分を味わってみて下さいね♡\(^o^)/

 

 

 

因みに・・・

 

Monschau名物で有名なマスタード!!

 

かなり、おススメです!

 

以前、来た時に買ってみたら

とても美味しくて気に入り

今回再び購入してきました♡

 

瓶も可愛らしくて

思わず取って置きたくなります。

*大小サイズあり

 

お味も21種類もあって豊富!

迷ってしまいますが・・・

味見も出来ますよ♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Angelique (土曜日, 29 10月 2016 23:44)

    巴花さん
    こちらでは、初めまして!です(^-^)

    素敵な週末の旅ですね~~ハロウィーンの様子や紅葉している鮮やかなツタが見事ですね。
    三角屋根のお家、童話のおとぎ話に出てくる世界に浸りつつ楽しく動画を拝見させて頂きました~~(^-^)

    私も秋を満喫してきたくなりました…

  • #2

    巴花 (日曜日, 30 10月 2016 07:39)

    Angeliqueさん♡
    こんにちは!!
    こちらでも、コメントありがとうございます\(^o^)/

    このモンシャウはとっても小さな街ですが
    ホントに絵本のおとぎ話に出てくるような世界で…
    可愛いかったです♡
    ハロウィンの飾りもユニークで
    海外ならではのお家によく合いますよねえ!!

    動画も見て下さり、ありがとうございます(≧∇≦)
    上からの眺めがとても良かったので♫
    皆さんにもお見せできたら…いいなあと!

    今年もまだ旅の予定があるので
    また見にいらしてくださいね!