HP制作のきっかけ話*その2*シーブス洗剤とゼラニウム

HP制作のきっかになったお話の続きです・・・

 

HPの内容を整理し、書きだしている途中に

私の友人、Aさんから連絡がきました。

 

Aさんはご出産をきっかけに

赤ちゃんにも安心して使える洗剤を探している時、

私がヤングリビング社の「Thieves Household Cleaner」

(シーブスハウスホールドクリーナー)という製品をご紹介したことが

きっかけで、以来ヤングリビング製品をご愛用されています。

 

Aさんのお友達のBさんがAさんのお宅にいらした時に、

シーブスハウスホールド洗剤を実際に使ってとても気に入り

自分用にも欲しいのだけど

どこでどうやって買えるの?と聞かれたので

巴花さん、Bさんへ教えてあげてもらえる?と・・・

 

そこで私はBさんと連絡をとり、メールでやりとりしてみました。

Bさんは、市販の合成洗剤の強い香りが苦手だったそうで

シーブス洗剤の自然の優しいアロマ香りと使い心地が

大変気に入り、使いたいということでした。

 

同じベルギー在住の方でしたら、話はスムーズですが

実は、Bさん、ギリシャにお住まいの方なのです!!

 

となると・・・私がヤングリビングの会員ご紹介者として

Bさんに会員登録して頂く可能性も出てきたわけなのですが

実際、ヤングリビングのヨーロッパ・イギリス支社へ直接

会員登録をしたことがない私・・・

というのも、私自身も元々日本で会員登録をして

ベルギーへ引越し後、イギリス支社へ会員移行の手続きはしましたが

新規登録をしたわけではなかったからです。

 

そこで、初めて、イギリス支社のHPサイトをじっくりと読んで

実際に登録画面も自分で入力し、試しながら作業を重ねて

よくやく詳細が分かった次第でした。

 

日本とヨーロッパ支社では

新規会員登録はやり方も違うし、

初回限定の特典等の内容も全然違いました。

 

これは、かなりややこしい。

ヤングリビング経歴がそれなりにある者で

英語はなんとか読めて理解できる

私でさえ、躊躇してしまう感じなのに・・・

まして、初めてヤングリビングに出逢った人は、もっと

会員登録するのを敬遠してしまうかもしれない・・・と、思いました。

 

もしくは、私と同様に、日本ではヤングリビングの会員であっても

海外へ引越した後、その国で再度、同じ会員番号で移行継続

できることをご存じない方や、英語など外国語に自信がなくて

手続きを諦めてしまう方も、いるかもしれない・・・

 

それなら、私が経験してきた苦労も・・・

今後誰かの役に立てれば幸いですし、自分の覚書にもなるので

HP内に書き記しておこう!

という気持ちで、ご案内したのでした。

 

この出来事がなければきっと、

私は「YLお求め方法*会員登録*ヨーロッパ」

の欄を書かなかったと思いますし、シナジー効果倍増!?で

AさんとBさんには、心から感謝しています( *´艸`)

 

因みに、AさんともBさんとも、今回のことがきっかけで

お互いの話が盛り上がり・・・

実は、今迄、お二人にも私の「巴花」での顔の一面は見せたことが

なかったのですが、ついにカミングアウト(笑)?したところ

「ドン引き?(笑)」どころか

「もっと早く言ってくれたらよかったのに!」と

二人とも心よく受け入れてくれて「巴花」らしさを認めてくれ、

もっと親しくなり、ぐっと距離が縮まりました!

(お二人とは、もうかれこれ約2年前から知り合いなのに・・・

今一歩、どうしても、ブログでの「巴花」のことは話せなかったんですよね・・・)勿論、このHPオープンのことも真っ先にお知らせして

喜んでくれて応援してくれています!励みになります♡

 

今迄の私は、「巴花」の一面を他人に見せると・・・

みんな、引いてしまうのではないか?とか・・嫌われるのでは?と

勝手に思い込んで、躊躇していたんですね。

あとは、日本人特有かもしれませんが、自分を出すことが恥ずかしい・・

恐怖心や警戒心が強くて、どうもつい隠してしまう傾向にありました。

 

でも実際はそんなことは決してなくて・・・

ちゃんと心が通じ合えるような人とは

実はもっと自分から「私はこういう人間です」と表現していかないと

相手も私のことを知ることはできないし

お互いに心を開くこともないし

分かりあえることもないのだな・・・と実感しました。

 

Bさんとも、初めてじっくりとお話をしてみたら

Bさんもアロマ(精油)が大好きだとのこと!!

しかも、一番好きなアロマは?と聞いてみたところ

Bさんが最も好きなのは『ゼラニウムの精油』とのことでした。

 

私も、初めてヤングリビングの精油で出逢ったのが

『ゼラニウム』!!!!!!!!!!!!

 

人との出逢いも「一期一会」

ベルギーにいる私と

ギリシャにいるBさんですが

お互い違う国に住み、遠く離れていても

絶妙なるタイミングで出逢えるものなのですね!

 

もしかしたら

ゼラニウムの精油が

私達を引き逢わせてくれたかもしれません(*^^*)

 

私とゼラニウムの精油のお話は

*「YL私とヤングリビングの出逢い」に書きました。

よろしければ、ご覧下さいね♡

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    弟子A (月曜日, 12 9月 2016 22:27)

    シーブスファンのAです
    巴花師匠は何か持ってる人だと前から思ってたから、聞いても全然びっくりしなかったし、むしろしっくりきたよ。
    3人で話すの楽しみだね!

  • #2

    巴花 (火曜日, 13 9月 2016 06:17)

    シーブスファンのAちゃんへ(*^o^*)
    うわー!コメントどうもありがとう!
    ウフフ…♡
    Aちゃんのお陰で、Bちゃんにも出逢えたし
    巴花のカミングアウト(笑)への道が
    拓かれた⁉︎と言っても過言ではないですよー!
    むしろAちゃんこそ、師匠!!恩人だわ!
    本当にありがとうね!
    感謝してます♡
    3人で話せるのが益々楽しみだねえ♫
    ワクワク!!
    こんなことが起こるなんて
    まさに「奇跡」だよ〜♡